モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ひな祭り 


3月3日、ひな祭り

momom167.jpg

かつての女子・モモママですが、ひな飾りを見るとウキウキします。

実はこのひな人形、なんと770体もいらっしゃるのであります。

石川県七尾市のショッピングセンターで期間限定で飾られていたもの。
今年で3回目。
ななお =  770 体 なんですって!!

日曜日、能登に行く用事があったので
ちょっと寄り道して見てきました。
お着物来たお嬢ちゃま達が何人もいて
とびっきりの笑顔で記念撮影してました。



momom168.jpg

真ん中の赤いのれんは、「花嫁のれん」  →   ☆

momom169.jpg

金沢を舞台にした「花嫁のれん」という題のドラマが放映中ですね。

のれんをくぐってから婚礼が始まり、嫁になるという自覚を持つ
ってな感じです。

毎年ゴールデンウィークに七尾市で一斉に飾られるんです。
一度ゆっくり見てみたいものです。



我が家の姫様も今回は一緒に遠出。

momom170.jpg

車の中は危ないからね↑

momom171.jpg

海辺散歩。

さて、能登まで何しに行った?
それは次回ね。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する