モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

毛皮はいりません!! & モモの散歩 



ついこの間のテレビ番組で女優さんが
これはウン百万よーと言いながら
ファーのコートをまとっているのを見てゾゾッとしました。
香港の友人から、毛皮は生きたままはぎ取ることを教えてもらってたから。
あのロングのコートのために何匹の動物が
七転八倒しながら、地獄を味わいながら、犠牲になったの?

そしてたまたま用事でめちゃくちゃ久しぶりに昨日デパートへ行ったら
ファーの襟巻が、冬物ラストバーゲンで
無造作にワゴンに積まれて売られてたのを見た矢先のこと。
香港で「No Fur」の抗議デモがあったと友人のブログで知りました。


友人のブログ   →   ☆   


日本では一時期そんな声も上がったりはしてたけど
モモママ自身は最近あまり聞かなくなったように感じています。

知らないことって世の中たくさんあります。
こうして知ることが大切なんですよね。



さてさて、我が家の娘モモ登場。

今日は金沢の気温も上がり、ほんとの春はすぐそこ。
家からすぐの犀川河川敷散歩。

momom153.jpg

momom154.jpg

曇っていたので山々が見えずちょっと残念でしたが
モモにはそんなこと関係なし。

momom155.jpg

芝生も乾き、お腹がぬれることなく散歩できました。

これは↓2月7日の同じ場所での画像です。
雪が少し積もっていました。

momom127.jpg

今年の北陸の雪は少ないです。

モモは足跡のない場所を選んで歩きます。

momom128_201402252133439ee.jpg 

momom129.jpg

あえて雪のあるところを好んで歩くお犬様のモモ。
毛深いとはいえ、11歳の身には冷えは良くないですから
時間を見計らって退散します。

momom130.jpg

もう今年の雪とはサヨナラできるかな?

の便りが待ち遠しい今日この頃です。






モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 3  : 

コメント

鍵コメさま

今頃は久しぶりに懐かしい空気を吸っているのですね。
お父様との想い出を紐解く旅でもあるのでしょうね。
楽しんできてください♪
2014.02.28 Fri 11:00 : URL : モモママ:鍵コメさま #- : 編集 :

ぶさま

リンクの件、ありがとうございます!
重いけど、知らなきゃいけない事実ですものね。
教えてくださったぶさんに感謝なんですよ。

もうすぐ桜便りが届くと思うとワクワク♪です。
やはり日本人なんですよね。
モモ・・・近づいてよ~く見ると11歳だなって思います。
お互いさん!!ってモモに言われますね、きっと。
ぶさん家のお子達の写真も毎回楽しみに見てますよーん。
2014.02.28 Fri 10:57 : URL : モモママ:ぶさま #- : 編集 :

ご無沙汰しております~~~~~
重い話なのに、リンクしてくださってほんとうにありがとうございます!感謝です、ありがとう!

モモちゃんもお元気そうでよかったですわ、あいかわらずのよい笑顔なりね。
雪すごいですね~~、無責任発言すると、こうして写真だけ拝見すると「きれい~~」なのですけども(笑)
もうじき桜!
櫻とモモちゃんの写真も楽しみにしていますね~~~
2014.02.27 Thu 00:37 : URL : ぶ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する