モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

着物のちらし 



昨日のちらし。
マーケットや電器屋さんのと一緒に
呉服屋さんのが3枚も入ってました。

momom146.jpg 

加賀友禅やリサイクル着物や小物まで色々。

ここ何年もモモママは着物着ていませんが、柄や帯との組み合わせなど
楽しくて見てるだけであっという間に時間が経ってます。
買う気もないのにね。

この間着物リサイクル店で、購入した帯。

momom148.jpg


以前もアップしてますが、同じお店で買った帯。


 momom149.jpg


どちらも500円。申し訳ないと思う値段。
どんな思いで持ち込んだものかしらと思いをはせます。

そんな高価なものではありませんが
自分の帯はこうして使うことを躊躇してしまいます。
嫁入り前に母と度々呉服屋さんへ行って選んだ着物や帯は
色味も柄も登場することはないであろうものばかり。

実家の母は10代で母親と死別し、結婚の時にはもうこの世にはいませんでした。
お嫁に来る時に、もう亡くなった優しい祖父は精一杯のことをしてくれたものの
さみしい思いをしたと語ることがありました。
自分と重ねてモモママの時には、ささやかではありますが
娘と一緒に準備できる喜びを感じていたようです。

だから、夫からタンスの肥やしと言われても
もう少し時期が来るまで引き出しの中で眠っていてもらいましょう。




モモの今日の衣裳。


momom150.jpg



  momom147.jpg 

ピンクがよく似合いますでしょう。


モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する