モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

事故 … 長い物には巻かれろですかね? 


この間、銀行へ行った時に
隣の車にいたわんちゃん。
お衣裳もナイス!!

momom140.jpg

あまりに可愛くて激写!!

で、ちょっとここからはモモママにしては珍しく
愚痴。
おまけに少々長いのでお時間のない方は
スルーしてください。


以下、続きを読むでどうぞ。




モモママではなく長男が交通事故に遭いました。
体の方は左半身にしびれが残っていて左利きの息子には災難。
他には異常は見られないとのことで
まぁ命があっただけ不幸中の幸いではありますが
早く元に戻ってくれますように。

雪のない某日:夜10時半頃
我が家からの帰り、前日納車したばかりの車で
3車線道路を法定速度で信号も遵守し走行中。
赤信号であるにもかかわらず、右から交差点に突っ込んできた車にぶつけられ
100m程ビューンと飛ばされやっと停止。
勿論、車は甚大な被害。
相手の運転手および同乗者はエアーバックが開き無傷。
双方命に別条なく良かったのではあります。

が、しかし、相手はなんと覆面○○カーだということに
降りて交渉中に判明。
息子曰く、赤色灯は光っていなかった。
サイレンの音も聞こえなかったと。

気も動転していたので、思い違いだったら失礼かもと思い
現場目の前のコンビニにビデオを見せてくれと、後日懇願するもできないと。
だが、当事者にもかかわらず運転していた警官さんは
それをダビングして持ち帰っていたのですよ。
職権乱用と思えるのですが…。

積載していたビデオレコーダーの
警察に開示を求めるもNO!

公益財団法人「日弁連交通事故相談センター」も
後援が警察庁だから、まったく相談に乗ってくれない。

他の弁護士にも連絡取るも相手方を聞くなり
速攻受けれません!との返答。

保険会社も50:50で譲歩で最大限と及び腰。

モモママ、警察に恨みがあるわけではありませんし
親の出る幕でもありません。
すべて息子が対処してますが
真実を明らかにしてほしいってことです。

世の中そんなものなんでしょうかね。
長い物には巻かれろってこと?!

釈然としませんが、覆面PAさん
くれぐれも小市民のためにも
安全運転でお願いしますわ








いらいらするときは甘いもの。
リンゴトッピングのヨーグルトケーキ。
まぁまぁの味に仕上がりました。

momom141.jpg

ストックがなくてしばらく我慢していたコーヒーを
やっと飲めました。

momom137.jpg

モモの登場で気分転換してください。

後姿で失礼します。
向こうへ行きたいけど短いアンヨで行けないや~の巻。

momom142.jpg
1月19日の画像を引っ張り出してきました。

今はこんなに雪は積もっていませんのであしからず。
















スポンサーサイト
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 3  : 

コメント

雷ママさま

え、え、あの雷君の…ママさんですか?
どうもありがとうございます。

雷ママさんもそんなことがあったのですね。
軽くて良かったでしょうが、びっくりなさったでしょう。

MRIでは何もないと言われるも、今もってしびれがあり
鉛筆を持ったり車のギアチェンジ(左利き)がやりにくいと申しています。
時間が解決してくれるといいのですが。

ブログにこんなこと書くべきではないのかもと思いながら
腹の虫がおさまりきれなくて、つい出来心で、お恥ずかしい限りです。
時間が来たら削除するかもしれませんが…。

今は雷さんのおっしゃる通り、体第一で早く治ってほしいと
願っています。

2014.02.21 Fri 12:10 : URL : モモママ:雷ママさま #- : 編集 :

鍵コメさま

鍵コメさん、どうもありがとうございます。

我が家の息子達やモモと重ねあわせながら
いつもブログ楽しく見せていただいてます。
コメントもせず読み逃げばかりで失礼してます。

まぁ命あっただけで感謝なのですが
ブログの信条としては、書いてはいけないかなとも思ったのですが
時間が経つにつれ納得できず、ついぶっちゃけてしまいました。
お恥ずかしい限りです。
2014.02.21 Fri 11:56 : URL : モモママ:鍵コメさま #- : 編集 :

息子さん大丈夫ですか?
私も信号待ちしてて後ろから突っ込まれたことあります。
この場合は、私が止まっていたため、明らかに向こうの責任ということになりました。
特に怪我はなくても、ムチ打ちは後から出てくると聞きました。
私は軽くて済んだのですが、息子さん、しっかり体治してくださいね。
それにしても、相手がそんなだと、そんなことになるなんて。
ちょっと許せないですよね。なんだかすっきりしませんね。。。
2014.02.20 Thu 21:19 : URL : 雷ママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する