モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

オリンピック と 大雪 そして… 


連日ソチオリンピック見ています。
長い道のりを頑張ってきた選手の皆さんに
大きな拍手を送りたいです。


あと二日で終わりですが
感動を与えてくれてありがとう!!

今宵は女子スケートです。
浅田選手はじめ皆さん頑張って~。

そして関東地区での記録的な大雪の被害は大変。
金沢は今年暖冬で、ほんとに雪は少ない。
普段降らない地方の方々は、雪かきの道具など備えもなく
それは過酷だったでしょうね。

早く雪が融け通常の生活に戻れますように。

金沢の昨日の様子。
雪は全くありませんよ。

momom135.jpg
獣医さんへ行く前の散歩の様子。

昨日はモモの右側の頬がぷっくっと腫れていて固いので
診ていただきました。

なんと、原因は歯石!!

汚いものをアップで失礼いたします。

見たくない方はスルーしてください。

















momom136.jpg

先生、ペンチのような道具を使って一瞬で取り除いてくださいました。
こんな大きなものが、一本の奥歯にへばりついていました。



捨てますね!と先生はおっしゃったのですが
モモオヤジに見せるために
大切に持ち帰りました。

モモさん、マズル周りをしわくちゃにしながらも
よく頑張りました。

歯肉炎はありませんので、ご心配なくと先生から言っていただき
ほっとしましたが、ふだんからモモの歯磨き怠った飼い主の責任ですね。






モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する