モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

香港からようこそ~。 


香港の親友の友人の親子さんで
モモママも一度だけ3年ほど前に、お目にかかったことがあったJさんが
嬉しいことに金沢へ旅行にいらっしゃると言うので
29日一日だけですが、金沢案内をさせていただきましたよ。

息子くんが見上げるほど、大きくなっててびっくり~。

そして、彼女のリクエストは
金沢の美味しいものを食べて
和菓子作り体験と、金箔貼り体験をしたいというものでした。

ぶりカマを美味しいと舌鼓。
さすがお魚好きな香港人さんだこと。

momom13_201312310133401ff.jpg 

日本がお好きで言葉も不自由な( = モモママ、ホッ!)
お菓子職人さんの解説も問題なし。
1個(左下)はお土産ですが
3個を作り上げたのですよ。
おいしそう~。

金箔体験は
お母さんは手鏡に
息子くんはお箸に金箔を貼ってましたよ。

momom15_201312310133436fc.jpg 

momom16_201312310133442a7.jpg 

どちらも楽しそうでした。
特に金箔貼りは気に入っちゃって
もしかしたら翌日も二人で行ってるかも?

年末にもかかわらず
どちらの体験教室も盛況でびっくり。

雪の金沢は寒いですが、風情があるので
観光客の方もたくさん来てくださってるようで
嬉しいです。

私も観光気分で楽しかった~。

金沢をおふたりは、とても気に入ってくださいましたよ。

お別れはさみしかったけど、またどこかで会えるかな。
ありがとう!


momom11.jpg 

モモはモモオヤジと留守番。

momom14.jpg 

それでは、来年もモモ家をどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さま、良いお年をお迎えください!










ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :