モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

お土産 


モモオヤジ、先週能登方面へ魚釣りに出かけました。
釣果は、鯵とカワハギ。

小さい鯵はさっそく唐揚げ。

momo9895.jpg

ちょっと大き目の塩焼きサイズは姑に。
残りは南蛮漬け。

カワハギはお味噌汁。

帰路にある産直場でお米を買ってきてとモモオヤジに頼みました。

momo9896.jpg

銘柄はミルキークイーン。
コシヒカリとブレンドして食べると、より高級なお米に変身します。

そこはいちじくをいつも買いに行く場所です。
店番のおばちゃんに顔を覚えられてるモモオヤジに
今日は要らないのかと言われたそうで
モモママへのお土産に買ってきてくれました。

momo9893.jpg 




でも、この量!!




momo9894.jpg

なんと4KG。

サイズは色々でしたが、とってもおいしい。
もう今年は食べおさめをしたつもりだったのに
また思う存分食べることができました。
好きな方々にも差し上げましたが
よく熟してきたので皮を湯剥きしてジャムに。

momo9897_2013110523294982c.jpg 

少量のお砂糖とレモンをかけて置いてたら
水分がこ~んなに出てきました。
自画自賛・・・品のいい甘みを抑えたジャムに仕上がりました。

さて、明日の朝食はパンにしよ~う♪
と思ったら、品切れ…。残念。


キッチンに立っておいしいものが出来上がると、Happy!!

momo9898.jpg

モモが新しいベッドで安心しきった顔で寝てるのを見て
モモママは、これまたHappy!!

明日もHappy探しをしながら時間を過ごしましょう。



ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :