モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

もう9月 


もう9月も5日です。
早い早い!

momo9759.jpg

姑が退院したかと思えば
実家父が突然シャワー後に
意識消失&痙攣を起こし救急車のお世話に。
モモママ、久しぶりに救急車に乗りましたぞ。

脳も心臓も血糖値も血圧も異常なしで
そのひのうちに帰宅・・・。

結局貧血らしい。
更なる検査はありますが、おかげさまでひとまず安心。


そんな中、このパンダさんのようにちょっと背伸びをして
お勉強。

55歳以上限定講座。
公の主催にて教科書(=ちなみに3200円)も講座代も
無料。
ありがたいことです。

momo9760.jpg

社労士さんのお話を10日間にわたって聞いてきました。
夫婦仲良く?二人で参加。

雇用保険、労災、年金、健康保険のこと・・・大変勉強になりました。
知らないことが多くてびっくり。


父や母のことがあって、モモママは欠席もしましたが
修了証書もいただいて、無事終えました。

今日は久しぶりの晴れ間。
縁側で日向ぼっこのモモ。

momo9763.jpg

扇風機の出番は後しばらくかな?

momo9764.jpg 
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 3  : 

コメント

鍵コメMさま

Mさん、どうもありがとうございます。
相変わらずドジをやってしまいました。
メールお出ししました。
楽しみにしております♪
2013.09.07 Sat 23:23 : URL : モモママ:鍵コメMさま #- : 編集 :

きよりんさま

きよりんさん、ありがとうございます。
尿の再検査は問題ありませんで、ほっとしています。
でもね、よく大事な部分をなめてるので気にはなるんですよ。
今度、検診をと考えています。
お顔も白くなってきたので、年取ったな~と思います。

運命のいい出会いがありますように、祈ってます。
少しお元気になられたようで、ほっとしました。
2013.09.07 Sat 23:21 : URL : モモママ:きよりんさま #- : 編集 :

モモちゃん膀胱炎大丈夫ですか?
膀胱炎は再発しやすいし、結石にも繋がるので気をつけてね。

とにかく水分をたくさん取る事です。
菌が出来るのは年齢的にもしかたがない事らしいのですが、
その菌をおしっこで流すことが重要らしいのです。
ももも何度か膀胱炎になり結石の緊急手術もしました。

手術後はドライフードを少なくして、
水分たっぷりのおじやで薄いおしっこをたくさん出すようにしました。
おかげで膀胱は良くなったのですが・・・

運命の出会いを信じて今は温泉三昧をしています。



2013.09.07 Sat 07:19 : URL : きよりん #rulyQTQQ : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する