モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

今年も作りました 


昨日の気温は35.4度。
今日は34度。
 暑くて、いつもに増して!
ぼぉーっとしておりました。

それでも食べなきゃいけませんし
台所に立ちます。

先日は
新生姜を買ってきて常備菜を作りました。

momo9732.jpg

この2倍の量の生姜でせっせと作ったのは、佃煮。
姑のリクエストです。
梅酒や蜂蜜、お昆布と七味を入れて
圧力鍋で手抜き。
でもなかなかおいしく仕上がりましたよ。

momo9733.jpg

がりは、2回目、仕込みました
この暑さですから、食卓では
酢漬けは何かと重宝します。
きれいなピンク色に仕上がっています。




生姜とは関係ないモモのこと。

この季節、モモはモモママがまだ布団で寝ぼけている早朝に
モモオヤジとお散歩に行っています。

momo9743.jpg

モモオヤジもモモも早起きです。
起きれなくて
いや、起きる気がなくて
ごめんなさい。


モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する