モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ターシャ・テューダーさんとコーギー 

先日BSテレビで
2008年に亡くなった絵本作家・挿絵作家・ガーデナーであった
ターシャ・テューダーさんの番組の
再放送がありました。


あらためて見て
あの丹精込めたお庭に飛んで行きたくなりました。
そして、彼女の発していた言葉の優しさに
イラストに、写真に
温かい気持ちになりました。

著書は絵本も含めたくさんあって
図書館で借りてきました。

momo9742.jpg

「ターシャからの手紙」から読み始め、3冊一気読み。 

図書館で借りれる本は一人10冊まで。
今回は他にも読みたいものがあって、これだけで我慢。

ターシャさんの家では総計20匹以上のコーギーの赤ちゃんが生まれ
同時に13匹と暮らしていたこともあるほど、コギ好きで有名です。

「コーギーほど魅力的な犬は、他にいないと思います。
 コーギーと出会えたことは、貴重な宝物を見つけたくらい幸運な偶然でした。」
と、彼女は言ってたそうです。

どの犬種も勿論可愛いですが
コーギーと暮らす者として、ちょっと嬉しいのであります。

最後に飼っていたコーギーのメギーちゃん。
2000年生まれだから、今はどうしてるのかな?

我が家のモモもリードなしで
広いお庭で自由に過ごせたら、さぞ喜ぶでしょうね。

momo9746.jpg

モモはリード有りで、近くの芝生をお散歩。

最近はクンクンの時間がとても長いです。
なかなか前へ進みません。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 4  : 

コメント

おばはんさま

すうーっと読めちゃう本ですが
書いてあることは心にしみます。

借りてきた本はすべて一度読んでしまったのですが
二度読みしています。
2013.08.13 Tue 23:00 : URL : モモママ:おばはんさま #- : 編集 :

きむらさま

今度はターシャの絵本を借りてこようと思っています。
本の中の挿絵がそれはそれはあったかくて
晩年、コーギーを抱っこしながら書いたのかなと思うと
見る目も変わってきます。

暑いので、冷房の効いた図書館は快適です。
2013.08.13 Tue 22:57 : URL : モモママ:きむらさま #- : 編集 :

最期の時をみつめて

JR構内の本屋で立ち読みをしました。気分が落ち着いて足どりがかわりました。
まなびながら強くなったのでしょうね。
2013.08.12 Mon 06:48 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

私も読んでみたいです
たまには図書館行ってこようかな~

コギ飼いには、威力的な本ですね
2013.08.11 Sun 09:36 : URL : きむら #tHX44QXM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する