モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

平目ちゃん 


梅雨開け宣言は、そろそろでしょうか?
ジトジトお天気が続いています。
体調崩されませんように。

さてさて、我が家のキッチン占領中の魚。
お向かいのご主人様が釣った平目ちゃんを
こ~んなに、たくさんいただきました。

momo9721.jpg 

さぞかし楽しかったことでしょうね。

一番大きいのはお刺身に。
片身は昆布〆にして、翌々日食べました。
お昆布のおかげで、これまた美味でありました。

他に、焼いたり、フライパンでソテーしたりで
おかげさまで贅沢しました。

父の家庭菜園の野菜や、いただいたお魚や
冷凍室のものを出して食して
1週間お買い物に行かずに過ごしました。

「おかげさまで」の毎日です。

モモもおかげさまで、こんなん↓ですが
元気に過ごしています。

momo9725.jpg 

玄関で寝てるところを撮影したら、邪魔しないで!って顔してます。

犬や猫用にヒヤヒヤマットなど販売されてますが
我が家は不要です。

モモの香りが漂わないように拭き掃除するのが
ちょっと手間であります。


いけない、いけない
ものは考え様で
モモのおかげで
玄関はいつもピカピカを保てるのですよね。
 
抜け毛はタイルの色のおかげで
目立たなくて助かっています。








モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する