モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

茅の輪くぐり 

7月1日に、「おついたち参り」と「茅の輪くぐり」をしてきました。

momo9676.jpg

我が家がいつも事ある毎にお参りする白山さんとい呼ぶ神社  →   ☆   
「 白山比咩神社 」での行事です。
全国どこでもあるそうですが、モモママは人生初体験。

∞ で 左から右へと3度、回ってきました。

これで夏の間は元気で過ごせるかな。





モモは連れて行けないので、留守番。
暑いので、今日も涼しいところを求めて家の中をうろうろしてたかと思ったら
狭い納戸にいましたよ。
そこは暑いと思うんですけどね。

momo9680.jpg

鏡にお尻が、映ってますよ。


モモではありません↓
自転車で通った新竪町で夕涼み中のコギさん。

momo9673_20130703221430.jpg

写真撮ってもいいですか?と飼い主の方にお聞きしてたら
コギさんからウザイな~!と言う目で見られ
そのうちワンワン♪と吠えられて退散したモモママ…。
急にごめんねー。

あなた様も元気で夏を過ごしてくださいね。


車ではなく風を切って自転車で移動すると
色々発見があって楽しいです。





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 4  : 

コメント

おばはんさま

輪の上に解説がありまして、3回でした。
所変わればなんでしょうかしらね?
犬も輪くぐりできたらいいのにって思ったモモママです。
2013.07.09 Tue 21:45 : URL : モモママ:おばはんさま #- : 編集 :

きむらさま

> 茅の輪くぐり、くぐってみたかったです
@是非来年は暑気払い茅の輪くぐりしてきてください!ってもう来年の話・・・。

> 竪町のコギさん
> なかなかの迫力ですね
> どこで遭遇しても、特にコギさんは気になりますよね
@そうなんです。コーギーストーカーみたいです。
突然でもなく、ゆっくりゆっくり寄っていったのですが
お気に召さなかったようで、「う~♪」と威嚇されてしまいました。
まだまだ修行が足りぬモモママです。
2013.07.09 Tue 21:40 : URL : モモママ:きむらさま #- : 編集 :

一回

私は八の字を一回くぐりました。
違うものですね。
2013.07.04 Thu 23:12 : URL : おばはん #- : 編集 :

私も

けっこうな頻度で白山さん行ってますが
神事に遭遇したことはないのです

茅の輪くぐり、くぐってみたかったです

竪町のコギさん
なかなかの迫力ですね
どこで遭遇しても、特にコギさんは気になりますよね
2013.07.04 Thu 00:47 : URL : きむら #tHX44QXM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する