モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

おいしいよーん 

岩牡蠣をたくさんいただいたので、早速胃袋へ~。

momo9620.jpg

石ころみたいなのが岩牡蠣ですよ。
殻つきのまま蒸したのと、殻から出してフライにしても食べました。
ありがたやー。

梅貝と蛸と、そして鯖は道の駅で購入。

梅貝は、甘く煮たのですが、煮すぎて固くなってしまった~。
蛸は、圧力鍋でお大根と煮ました。やわらかく美味しく仕上がりました。
鯖は、しめ鯖に。

momo9621.jpg

しょうが醤油で食べましたが、このお醤油が美味しいのなんのって。
日光東照宮に献上のお醤油で、お土産にいただいたもの。
このお醤油のおかげでより美味しかったのですね。
ありがとう!

モモの食べれるものはこの中にな無いね~。

momo9628.jpg

食卓テーブルの下も落ち着いて寝れるお気に入りの場所です。
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 7  : 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.09.23 Tue 04:04 : : # : 編集 :

きよりんさん

きよりんさん、こんばんはー。
はい、とっても美味しかったです!!
でも小樽も海の幸や山の幸が豊富で良いではないですか?
今日も北海道から空輸された新鮮なアスパラをいただきました。
格別に甘みがあっていくらでも食べれちゃいます。

はい、ヘルニアですって・・・。
レントゲンでは神経は映らないので
より詳しくMRIで検査する際は全身麻酔なので
今の段階ではそこまでしなくていいのではと言う判断でした。

お見舞いありがとうございます。

ももりんちゃんもきよりんさんもお元気でね~。


2013.06.08 Sat 01:56 : URL : モモママ:きよりんさん #- : 編集 :

おいしそうですね~

カキもタコもおいしそう。
もうそちらさくらんぼの時期なのですね~
こちらは気温が上がらずまだ夜はストーブをたいてます。

ももちゃんヘルニアになっちゃったのね~
ももりんも2年前にヘルニアと診断されたけど、
結局は違ったみたいでした・・・

モモちゃんお大事にね。
2013.06.06 Thu 16:48 : URL : きよりん #rulyQTQQ : 編集 :

コロ助さま

最近の便利なネット社会・・・しめ鯖も検索したら色々出てきたので、中で一番!!簡単そうなレシピで挑戦し始めたら、新鮮な鯖さえ手に入れば家で作るのが口に合うと言うことに気がつき、面倒でも作るようになったっていう訳です。

海鮮を買うのはいいのですが、包丁の切れ具合がイマイチでそれが目下の悩み。
モモオヤジ~よぉく切れる出刃包丁買ってくれーと懇願している最中です。


2013.06.06 Thu 12:08 : URL : モモママ:コロ助さま #T1mCHahg : 編集 :

きむらさま

あらら、きむらさま、灯台下暗し。
岩牡蠣はいただいたのですが、他のものはすべて
ご実家近くの道の駅ころ柿の里で購入したものです。

http://www.syunsaikan-shika.jp/tennai/index.htm

生蛸は300円しませんでしたよー。
例のアサ○軽金属の圧力鍋でめちゃくちゃやわらかく煮えました。
鯖もキトキト能登沖であがったもので、これも300円でした。
もう「さざえ」なども安く出てました。
あれもこれも欲しかったですが、これだけで我慢しました・・・。
火曜定休ですし、午前中、早めのお時間にお出かけください。
お魚は午後行ってもあまり揃ってません。
私が行ったのは10時半頃でした。

ヘルニア・・・ドキドキしながら様子見です。
ありがとうございます。
2013.06.06 Thu 10:50 : URL : モモママ:きむらさま #T1mCHahg : 編集 :

 うっわぁ、ご馳走ですねヽ(^◇^*)/!!
 モモちゃんの微妙な表情がまた^^;(笑)。

 「しめ鯖」、いつかトライしてみたいと思いつつ幾年月。
 いい鯖みつけたら、頑張ってみようかなと思う美味しそうな画像です♪
 モモママさんは、とてもお料理がお上手でステキです!
 
2013.06.03 Mon 09:10 : URL : コロ助 #o/PXu/q6 : 編集 :

すごい

おいしいものいっぱいですね
どれもうらやましい
岩カキは私はカキが大好きなので
生を栖でいただいたりします
もう、そんな季節なんですね~

タコと大根、食べたくなりました
こんど作ってみますが、なかなかそのサイズのタコは高級品なので
買えないです
小さいのを買ってみたいと思います
〆サバも大好きです
モモママさんちの子供になりたいです

モモちゃん何も食べるものなくてザンネン
ヘルニア、お大事にね
2013.06.02 Sun 21:12 : URL : きむら #tHX44QXM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する