モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

初物 


今年初物の、野蕗(左)とカタハ(右)

momo9573.jpg

ご近所さんからいただいたのですよ。
蕗はゆでて皮をむいて、今、おだしで煮ています。
カタハは明日お揚げと炒め煮したり
オリーブオイルやお酢で和えてみようかな?
検索したらそう書いてあったから、マネッコ。

叔父からワラビもたくさんもらって
夕食に酢の物で食べました。
おまけに筍ご飯。

山菜尽くしで嬉しい悲鳴のモモママですよ。

季節を感じる瞬間です。



おかげさまで、モモは完全復活はもう少しかな?
でも、お散歩も少し行けますし
モモオヤジやモモママによそよそしさは
ほぼなくなりました。

momo9571.jpg

何で首を傾けてるんだっけ?

momo9572.jpg

連休中はどこへ行っても人・人・人なので
模様替えをしたり、溝掃除をしたり
花を植えたり、ちょこっとコンサートに行ったり
のんびり過ごすモモ家一同です。

皆様、良いお天気の今年の連休
楽しくお過ごしください♪

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する