モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

モモのこと 


先月、モモの狂犬病の予防接種をしました。

momo9515.jpg 



狂犬病の発生国ではない日本ですが
毎年接種しなくてはいけないことに
違和感がありますが、致し方なし。
決まりですからね。

香港では3年に一回で
有効期限がちょうど切れたので
日本へ帰ってはじめての接種でした。

お注射には痛そうな風もないモモでした。



モモが私達を避ける風で様子がおかしいので、獣医さんへ行ったら
モモの腰に痛みがあるらしいとのこと。

ヘルニアらしい。
 
足の震えもなく
お散歩へも行けてたのでちょっとショック!

早い段階で気がついたので、お注射と飲み薬で
普段のモモに戻りつつあります。

コーギーは腰を痛めやすいのはわかっていましたが
今後のことが心配です。
これまで以上に様子をしっかり見ていなくてはいけませんね。

momo9570.jpg

暫くこの格好もしないでしょう。

仲良しなモモオヤジとモモ。
だからって、モモオヤジまでぎっくり腰に~。
暫く安静ですな。

二人とも気候の変化に順応できないらしく
体に異変が起こったとの診断。

暖かくなったり寒くなったりで体調管理が大変です。
皆様お気をつけください。 




 
モモンガ  :  trackback --  :  comment 2  : 

コメント

もふぃさま

もふぃさん、お見舞いありがとうございました。

痛そうでもないのですが、ほんとに私達を避けはじめたので
驚いたんです。
痛いから構わないで!って感じなのでしょう。
おかげさまで良くなっているのはわかるのですが
まだ完全ではないような気がします。
注意深く見守っています。

ダイニングテーブルは置いてますが
ソファーは片付けました。
あったら乗りたくなると思うので
人間が我慢です。

とふぃくんも気をつけてね~。
2013.05.06 Mon 01:16 : URL : モモママ:もふぃさま #- : 編集 :

ビックリしました

モモちゃん、軽いヘルニアになっちゃったのですか。。。
でも、オヤジさんとモモママさんがいつもしっかり見ていて
あげているおかげで、早期発見ができて良かったですね。
とふぃは、どんなにダメと言っても、ソファやベッドに
飛び乗って飛び降りて。。。をやめてくれず、
このままでは腰を痛めてしまうのではないかと心配しています。
ヒーリングの先生によると、悪いと言われているのはわかって
いるけれど、やめる気はないんだそうです。。。
本当に、コーギー飼いには腰と関節の問題は、
永遠に気をつかるところですね。
一日も早く、モモちゃんが完全回復しますように。
2013.05.05 Sun 16:05 : URL : もふぃ #nGdA3O4A : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する