モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

東北 ④ まとめて最後にアップ 


宮城県三陸松島では遊覧船に乗船。
流暢な船内の売り子さんのガイドで
楽しく島々を見ながらも
震災の被害も教えていただきました。

momo9523_20130501002046.jpg

香港でよく利用して離島へ行ったことを懐かしむモモオヤジ。

宮城県から岩手県へ。

歴史物小説を読むのが好きなモモオヤジです。

藤原一族の栄華の象徴とも言える中尊寺にも寄りました。
平泉は世界文化遺産ですしね。

月見坂からをゆっくり歩き、辿り着く金色堂。

momo9549.jpg


momo9547.jpg

中尊寺猫。
ちょっとメタボだね。

momo9524.jpg

ふわっと良い「気」が流れている場所。
ずっとそこに身をおいておきたい感じでしたよ。

momo9550.jpg

そこから映画のロケ地として有名な「藤原の郷」へ。

momo9528.jpg

大好きな福山様もここで大河のロケをされたのよ。

momo9552.jpg


最後は青森県の弘前城。

momo9551.jpg

こちらの桜は圧巻だと言うので楽しみにしていましたが
1週間早かったようです。

ただ、目の前に見えた1625mの岩木山にも満足。

加えて、甘いもの好きモモママが食べたかった美味しいアップルパイを食べれて
幸せモード。

momo9554.jpg

津軽三味線も素晴らしい~。

momo9557.jpg 



目に焼き付けたい光景に感激したり、胸がつまったり。
4泊5日の車の旅は1960Km走破です。

途中で7ぞろ目をパチリ。

momo9556.jpg



寂しいけどモモさんは金沢で留守番。

momo9563.jpg

みんなでたっぷりお散歩。

元気で旅を楽しめ、幸せです。


東北の旅・・・長々とお付き合い頂きありがとうございました。
暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する