モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

香港 その4 


香港空港搭乗ロビーで

momo9419.jpg 

おにぎりを食べるおばちゃんひとり・・・。

友人の旦那さんが握ってくださったありがた~いおにぎり。
味わってほおばりました。

そして、スーツケースの中には
とこぶしをつめて帰国。

だって、自分だけご馳走食べてモモオヤジに申し訳ないからね。

momo9395.jpg 

と、荷物は28Kgだったわけで、キャセイさん
ありがとう。

おまけに笑顔!で
だめもとで搭乗少し前にお願いしたら
真ん中の席から通路側の席に変更してくださって
これまたキャセイさんありがとう。

キャビンアテンダントさんも
可愛くて親切な方々ばかりだったわー。
おかげさまで久しぶりの飛行機は快適に感じました。

momo9420.jpg 

でもね、日本到着後
関西空港検疫でとんでもない事態に・・・。

検疫検査強化日に大当たり~!!
一人おきに荷物チェック。
この大きいスーツケースを台に上げて
ひとつずつ検査官が確認し始めるのですよ。

とこぶしもアルミのバックから出して
紐を解いてお見せしましたわ。
海のものはOKだわよね? 
はい、OK!ですよー。
これはどちらで買われましたか? などなど質問される。
女性一人旅は要チェックなのかしらー?

あららー、いつもの電車に乗れず。残念・・・。
おまけに強風でトラブルがあったようで電車もいっぱいでしたが
無事帰宅。

モモママの楽しい一人旅は終了。
皆様、ありがとう。
香港よ、ありがとう。

留守番部隊は仲良くしてたようです。

momo9430.jpg 

さて、今月もあれこれあわただしいモモ家ですが
マイペースのモモママですので
好きなもの食べてラッターッター♪




モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する