モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

香港 その3 


後半はかつての住まいがちょこっと見える場所で滞在。

momo9407.jpg 

電車もミニバスもタクシーも
すぐそこから乗れるので便利。

momo9411_20130319232132.jpg 

ローカルなお店をのぞいてあれこれ物色。
あらら、これまた香港名物?!お店番猫ちゃんがいましたよ。

momo9412.jpg 

モモママが帰国後赤ちゃんができた友人&赤ちゃんにも会って
抱っこさせてもらって願いが叶ったわ。


最後の夜は、またもや友人のところでご馳走をいただくという
幸せ者のモモママ。

旦那さまの作ってくださった海鮮がずらぁり~。

momo9413.jpg momo9414.jpg

えびちゃん&貝ちゃん


momo9415.jpg momo9416.jpg

お魚の蒸し物&とこぶしの天麩羅

momo9417.jpg momo9418.jpg

イカと大根の炒めたの&貝のご飯

全部写真とってないやー。
他にも色々・・・。

とこぶしの天麩羅は、はじめていただきました。
贅沢です。
美味しい~~~。ほんとに美味しい~~~。

気心の知れた友人とワイワイ言いながら食べるご馳走は
何よりありがたい時間でした。

幸せ者です。



2,3日前モモと散歩してたら、ご近所さんの一言。

「このワンコは幸せやねー!」

って嬉しい一言を頂戴しました。

momo9423.jpg 

モモちん、どうかしら~?



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 2  : 

コメント

ゆらゆらさま

皆さまのおかげで、香港では楽しい時間を過ごしてきました。
私はなかなか行けないので、もっといたかった~。
あー、坦々麵を食べれなかったのが心残りなんですわ(笑)

一番最初に持ち帰る際は検疫所に電話で確認して
日本へ持ち帰りましたよ。
果物は、絶対駄目ですのよ~(笑)
2013.04.05 Fri 01:13 : URL : モモママ:ゆらゆらさま #- : 編集 :

香港楽しかったみたいで何よりです~!
しかし、海のモノはOkなんですね!知らんかった==。
いい情報ありがとうございます!これからドキドキせずに持って帰れます!!
2013.04.03 Wed 14:36 : URL : ゆらゆら #FejoS8I. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する