モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

春節ですね 

中華圏は春節。旧暦元旦。

恭喜發財!! 身体健康!! 大吉大利!!  花開富貴!!  心想事成!!  年年有餘!!

など、4文字おめでたい熟語が飛び交います。

LINEで香港在住友人にコメントしたら

  旦那さんの実家で嫁してきま~す!
  車公廟で初詣!
  友人3人でイタリアン食べながら祝杯! 

などと返事が返ってきました。
賑やかな様子が浮かびます。

今年も良い一年になりますように~。



さて、今日のモモママのおやつ。
ヤッホー♪ ヤッホー♪

        momo9328.jpg

モモママの大好物・・・殻つきマカデミアナッツ と ゴマのデザート。
恋しくて恋しくて仕方なかった品を、よくぞまぁお分かりになって
香港の友人が送ってくれたもの。
ありがたや~、ありがたや~。

マカデミアナッツ・・・帰省してた次男坊も美味い!美味い!と大喜び。
ほんと止められない止まらないね~と、仲良くほおばりました。

ゴマのデザートは船便に5箱入れてきてたのを
食べ切ってて、久しく口にしてなかったのですよー。
モモママは袋半分か1/3の量にお湯を注いで
飲み物風にしていただきます。

ありがとうございますーーーーーーーー!!
味わっていただきますね。


さて、今日のモモのおやつタイム。
モモオヤジが買ってくるおやつ。
可愛いでしょう?!

        momo9329.jpg

全部並べてみましたが、一回に1個か2個しか上げませんよ。

待てぇ~!  よ~し!
ビスケット1個に、いじらしいモモ。胸キュンなモモママ・・・。

        momo9336.jpg

床がよだれでべっちょりんこ~。



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 2  : 

コメント

おばはんさま

旧正月ですね。暦が変わってまた気も引き締まります。
今年も宜しくお願いします。
facebookではごあいさつありがとうございます。

胡麻団子・・・食べた~いv-365
白玉入れて今度作って食べてみようと思います。
恋しいデザートのひとつです。
2013.02.12 Tue 19:27 : URL : モモママ:おばはんさま #- : 編集 :

新年快楽

新月、冷え込みで元旦。体にピッタリきます。胡麻や胡桃のものは本当に美味しいですね。糖水の浮かんだ胡麻団子が食べたい。
2013.02.11 Mon 10:25 : URL : おばはん #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する