fc2ブログ

モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活。 たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

雪の中をテクテク & 介護用品 

今朝起きたら積雪あり。
午前中は用事があって、のんびり晴れ間に午後散歩。

雪の中に埋もれた他犬のを見つけて
食べて?!「大ばか者め~。」とモモママに叱られた後。
獣医さんからは大げさに叱らない方がいいと助言をいただいたのですが
どうしても声を荒げてしまいます。

       momo9298.jpg

ほんとに困ります。日本のフードはいいにおいがするのか?!
何回もここで書いていますが、悩みの種です!

大好きな太郎ちゃんに久しぶりに会って、雪の上にどっしり座って
仕舞いにお腹を出してしまったとさ。

       momo9296.jpg

あっという間に天候が変わる北陸の気候。
すぐに雪がまた降り出して、家路に着きました。

       momo9297.jpg


話題はかわって、介護用品を一堂に展示してある場所へ行ってきました。

お風呂の椅子ってこんなに種類があるんですね~。
定価はですね、安物のを使っているモモ家のとは違い、2万円近くするものがあります。

       momo9292.jpg
画像にはありませんが、車輪のついた移動式の椅子もありました。

介護認定を受けていたら、申請すれば1割負担で購入できます。
母は足を少し痛めているので支援1の認定を受けてるので、教えてあげようと思います。

車椅子も、もっと沢山種類があるようです。
オーダーだって、そんなに加算金額は大きくないそうです。

       momo9291.jpg

色々勉強になりました。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1417-3640d520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)