モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

牡蠣を食べに~ 

3連休、特に予定もなくいかに過ごすか?
などと話しながら、天気予報をチェック。

初日土曜日午前中は晴れ間もあるという予報。
ちょっと能登までドライブに決定。

目的はおそばを食べて、牡蠣貝を買って来よう~♪
なんていう適当な動機で11時過ぎに出発。

きれいに生けられたお花に出迎えらるも
普通のお家のような、おそば屋さん。

          momo9286.jpg

外を眺めて、いただきます!

          momo9283.jpg

モモオヤジ、田舎せいろ(=そば粉100%)と、とろろご飯。

          momo9282.jpg

モモママは牡蠣てんぷら丼とミニそば。
そしてちょっと贅沢?!な蒸し牡蠣。

          momo9284.jpg

さすが本場・・・大きな牡蠣貝9個で1100円・・・安い。
花丸な美味しさ。 言う事無し! 

部屋には暖炉。いいわねー。

          momo9285.jpg

おそばやさんでリサーチした牡蠣の小売をしている水産会社へ行って
500g2袋購入。

          momo9287.jpg

その日に殻から出したものをその場で袋詰め。当然、新鮮。

家で冬の味覚堪能。
さっとゆでて大根おろしとゆずを絞って、お醤油ちょっとたらして食べました。
牡蠣ごはんはもったいなくてできない大きさなので、残りは牡蠣フライ。

ささやかな我が家の贅沢でした。


モモは留守番ね~。

          momo9290.jpg

最近お気に入りの場所で。




コメント

きむらさま

そうですね、きむらさんはカキ好きでらっしゃいましたね。
美味しかったですよー。
それと現地で購入した剥き身カキは格別でした。

いやカヤカヤさんのカキもおいしそう。
一度行ってみたいレストランですが
なかなか機会がなくて残念です。

モモは、年取ってますます寒がりになりました。
2013.01.23 Wed 22:50 : URL : モモママ:きむらさま #- : 編集 :

カキいいですね~

カキ大好きなんで
基本は毎日でも食べたいほうです

焼ガキも大好きです
うらやましいです

モモちゃん、あったかい場所確保してるね
2013.01.21 Mon 00:00 : URL : きむら #tHX44QXM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1416-3f28edd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)