モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

鰤・・・ 


この間、富山へ行った時に見た光景。

momo9242.jpg 
今年氷見で豊漁の 「鰤」ちゃんが吊るされていました。
鰤と言えばお刺身か照り焼きか位の認識のモモママです。

こんな光景はじめて見ました。

日持ちはするし、旨みも増すのでしょうね。

調べてみたら金沢の近江町でも
こんな風に吊るされてることがあるらしい。

気をつけて歩いてみようっと。





雪はなくなったのに、わざとあるところを探して散歩するモモです。

momo9245.jpg

足が冷たいだろうけど、どんどん入っていっちゃうのです。
そいで、しばしたたずむ?!
不思議ちゃん???

振ってる最中は散歩拒否だけど
雪の上を歩くのは好きなんですよね。


モモママは、金沢はほんとに寒くて悲鳴を上げています。


寒さのせいでしょうか?モモオヤジもぎっくり腰になってしまいました。
何回目かな~。
お医者さんへすぐ行く位、痛かったようで
注射を打って安静にしておりました。

今宵の忘年会もキャンセルで残念でしたねー。









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1407-c2d7b543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)