モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

散歩日和 



昨日の日中散歩。

        momo9223.jpg

後姿で失礼。


        momo9220.jpg

晴れた!晴れた!
で、うっすら雪の積もる河川敷をゆっくり散歩。


今日も晴れてくれて、ラッキー。

夕暮れ散歩は大乗寺公園下の家庭菜園の細い道散歩↓


お腹が濡れなくて、車もほとんど通らなくて
散歩にもってこい。

        momo9221.jpg

        momo9222.jpg


元気なモモに比べ

今週のモモママはお医者さんのはしご・・・。

ぎっくり腰のあと左下半身の痛みが続き、レントゲン検査したら
股関節のずれと、すべり症が発覚(涙)


ネットで色々検索するも、特に対処法は無いようです。
早いうちにわかってよかったとお医者さんに言われましたけど
結構ショックなのであります。

インフルエンザの予防接種もしていただきました。

そして、目の疲れもひどくて眼科へ。
ドライ・アイ。
加えて、視力測定で右眼が0.2 左眼0.8なので
バランスが悪くて負担がかかるとのこと。

なので、夜運転する時はめがねをかけた方がいいとのアドバイスを頂戴し
安~い近視用(=老眼ではありませぬ)を作りました。

   momo9219.jpg

人生初の度入りめがねです。


煩わしいけど、仕方ないかな。



コメント

桃さま

桃さま、お久しぶりです。
お変わりありませんでしたか~?

白いふわふわのやつ=はいはい!わかりますあれね?!
名前は知りませんが・・・。

我が家のモモのフワフワは触っていて気持ちいいです。
伸びるとだらしないので、最近はカットしてもらってます。
ふわふわも程々がいいみたい。
2012.12.19 Wed 23:58 : URL : モモママ:桃さま #T1mCHahg : 編集 :

いまさらですけど、モモちゃんの襟周りの白い毛って、雪景色の中で見ると、成人式の着物の子が肩に羽織るふわふわのやつ(なんていうかわすれちゃったけど)みたいで、とっても素敵ですね!!!
2012.12.17 Mon 15:43 : URL : 桃 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1402-e96ea687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)