モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

紅葉真っ盛り 

紅葉狩りにモモオヤジと出かけました。
今年は一層きれいなんですって。

行き先は石川県白山市と岐阜県白川村を結ぶ全長33.3kmの有料道路で
「白山スーパー林道」  ちなみに料金は、普通車 片道3150円 往復4890円

ここを通るのは2回目。前回はいつだったか?はっきり覚えていないほど昔。
この道路は6月下旬から11月10日までの供用期間限定なんです。
なんたって冬には雪がたくさん積もりますからね。

さて、モモオヤジとモモママは紅葉を眺めながらハイキング。
目指すは白山国立公園の三方岩岳山頂(1736m)

        momo9161.jpg

駐車場のあるところは1445mなので、291mを40分~50分かけて歩きます。

三つの奇石からなる三方岩。
下から見上げました。

        momo9164.jpg

晴れていたら見えるはずの北アルプスの方向を眺める。
写真では伝わりにくいですが、雄大な景色と赤や黄色の木々が見事でした。

        momo9162.jpg

目の前にはうっすら雪景色の白山(2776m)が。

        momo9163.jpg

山頂で食べるおにぎりはやっぱり格別。
香港で登った山々のことを語り合いながら、下りました。

帰りは温泉に入って汗を流し、家路に。

モモが待ってます。

        momo9156.jpg

暗くなる前に戻れました。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1391-3ce193e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)