モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

魚三昧 

朝どれの新鮮な魚を買いに行ってきました。
どんだけ新しいか、証拠?!







鯖です。 立ってます。

        momo9060.jpg

こんなことしてないで早くさばかなくちゃ。
しめ鯖にしました。

ぜんぜん生臭くなく、めちゃくちゃおいしかったです。
片身で足らず、もう片身半追加して
モモオヤジと二人で食べてしまいました。

        momo9068.jpg

あおりイカ。
こちらもお刺身。

        momo9062.jpg

イカ・・・甘い! 言うまでも無く、おいしい!

        momo9069.jpg







        momo9061.jpg


頭はお汁でいただきました。

新米もお米が光ってます。
ありがたやー。感謝。

        momo9070.jpg

姑にはお刺身にして持って行きましたが
おいしぃぃぃぃぃ~と。

片身は明日焼いて食べます。


下世話なことではありますが

鯖 400円
イカ 300円
鯛 500円


安あがりでしょう。我が家にとっては贅沢な夕食でした。




モモはお魚をもらえず。        

        momo9071.jpg

私、別にいいもん!!
いつもより多めにおやつくれればね。

叱られて、聞いて聞かないふりのモモです。








コメント

きむらさま

最近はネットで検索すれば何でもできますって。
きむらさんも何をおっしゃるお料理上手でらっしゃいますのに。

でもね、今まで食べた中で一番美味しい〆鯖だと
モモオヤジは珍しく褒めてくれました。
新鮮な鯖ちゃんのおかげです。
2012.09.28 Fri 20:30 : URL : モモママ:きむらさま #- : 編集 :

Re: タイトルなし

新鮮な魚で遊ぶなよ!って思いながらやってしまいました。

どちらのご飯も、そのお家の味があっておいしいですって。
cocoさんちのも勿論ね。
2012.09.28 Fri 20:20 : URL : モモママ #- : 編集 :

やすい~

すごいお安いですね

それにお料理もお上手!
しめ鯖をおいしくできるって
うらやましいです
2012.09.26 Wed 07:29 : URL : きむら #tHX44QXM : 編集 :

思えばさばを立たせてみたことなどございません。そうか、新鮮だとぴんっと立つんですね~。

モモママさまのご飯、とってもおいしいんだろうなと、いつも目でいただいております(え?)。
2012.09.25 Tue 21:19 : URL : coco.。 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1370-628261bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)