モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

よく利用してます 

今日は道路の温度計が「39度!!」っていうのを見て頭がくらくらしました。

いつまでも暑い金沢ですが、暑くなったり涼しくなったりしながら
あっという間に冬???になるのでしょうね。

さて今年の夏は家から割と近いところにあるここ↓に週1回位の割りで行ってました。

        momo9009.jpg

ここは図書館です。

        momo9008.jpg

何といっても涼しい。
省エネなのでギンギンには冷えていないから助かります。

雑誌新聞から単行本や本と名のつくものなど読み放題。
この間借りたのは郷土の本。

        momo9010.jpg

これは「正統派の金沢弁」で綴られた本です。
ほんとに笑えるんです。綾小路きみまろさん女性バージョン二人組さんが書かれたもの。

借りたのはこれだけ???
一人10冊まで2週間借りれるのですが5冊借りました。
モモママが、暑い日に避難する場所であります。





このお山のあたりには赤トンボがいっぱい宙を舞ってましたよ。
             
          momo9053.jpg

          momo9052.jpg


モモはそれには興味なし。






コメント

ゆーみんさま

こちらこそ、ご無沙汰してます。

キャリーバック!!凄い!!偉い!!

子供が小さい時の方が行く回数は多かったです。
我が家の近くには平和町図書館もあって
よく紙芝居など借りてきて息子や息子の友達に読み聞かせましたが
そんなこと覚えてくれてるかな?

お忙しそうですが
またお目にかかれるといいですね。
2012.09.23 Sun 17:44 : URL : モモママ:ゆーみんさま #- : 編集 :

きむらさま

近くにいい逃避場所?!があってこの夏は助かりました。

龍さんのお散歩コースのようですが
一緒に入れないない(=当たり前ですが)から残念?!

読書の秋の前に食欲の秋で困りました。





2012.09.23 Sun 17:41 : URL : モモママ:きむらさま #- : 編集 :

ご無沙汰しています。
私もけっこう通ってましたよ。
私と子ども2人分のカードを作ってあるので、30冊!借りられてしまいます。
1度覚悟を決めて(笑)、キャリーバッグ持って行きました!
図書館やその近辺、寺町、うろうろしてると思うので、ぼーとしてるかもしれませんが、見かけたら声かけて下さいね♪
2012.09.20 Thu 09:58 : URL : ゆーみん #6rLEJ3xE : 編集 :

そういう風に撮影すると、とってもゴージャスな空間に見えますね

お散歩ではその近くに毎日のように行くのに、館内にはまったく行ってなかったです

本読まないとね
読書の秋ですもんね
暑いですけど・・・

モモちゃんお山涼しかったかな?
2012.09.18 Tue 01:20 : URL : きむら #tHX44QXM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1368-412288b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)