モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

そわそわ・・・ 

昨日は暇な一日。っていつもなんですが、思い切ってモモグッズの洗濯。

モモ滑り止め用ヨガマット。。。ゴシゴシ洗って、二日間かかって乾かしました。
よだれでですね、所々地図を描いておりましたので。

        momo8998_20120915225546.jpg
以前公開したトマトとモモと映るヨガマット。 

そして、モモのベットも洗濯。
暑くてもたまに寝そべってたので、そこそこ良い?!香りが漂ってました。

        momo8881_20120915225955.jpg

キャリーは、分解してきれいに拭いて日光消毒?!

       momo9047.jpg

まとめてやったらモモが自分の居場所がなくて、そわそわ・・・。
なので早々にキャリーは組み立ててあげました。



このキャリーに入ってモモが飛行機に乗って日本へ帰ってきて↓
早一年が経ちました。

        momo9048.jpg

あの時は轟音と真っ暗な中で、長時間に渡り、モモはよく頑張ってくれました。


閉所恐怖症のモモオヤジやモモママには耐えられません。
あなたは偉かった~。





モモンガ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

おばはんさま

いやぁ~、なかなかそうもいかなくて。
一年経ったところで、香港へ行きたい病発症中です。
2012.09.23 Sun 17:35 : URL : モモママ:おばはんさま #- : 編集 :

きむらさま

> うちは3枚も敷いてあって、2日も乾くのにかかるのは厳しいです
やはり乾くまで完全に2日かかちゃいました。

私は駐車場のコンクリートに出して、洗濯洗剤?!(=いいのか?!)をかけて
スポンジでゴシゴシ。あとはホースで洗い流しました。
その後車の上に載せて、部分部分絞ると茶色い水が出てきて
2度ほど繰り返しやりました。

でも、あんなに汚い水を見ちゃうと
あまり間をおかずやらなくてはと反省・・・。

モモは綺麗になったことなど知る由も無いでしょうが
私的にはすっきりしました。

きむら家では、一日一枚ずつで6日もかかりますね~。
天気予報を見ながら頑張ってください!
2012.09.23 Sun 17:33 : URL : モモママ:きむらさま #- : 編集 :

意外にヨガマット汚れが目立ちますよね
うちは3枚も敷いてあって、2日も乾くのにかかるのは厳しいです

困ったな
前回、家用洗剤で拭いたんですけど、あんまり変わりませんでした

モモちゃん、きれいにしてもらってよかったね~♪
2012.09.18 Tue 01:17 : URL : きむら #tHX44QXM : 編集 :

一年

落ちつかれたようですね。
2012.09.16 Sun 07:59 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1367-83e5d9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)