モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

おいしくて、はまってました 

今年の夏は何回買いに行ったやら???

        momo9013_20120831114229.jpg

枝豆・・・。はまりまくり。
甘くて美味しいのなんの。
豆好きには、たまりませぇぇぇ~ん。
もう頻繁に店頭では見なくなっちゃいました。残念。

これは↓朝どれの無農薬のお茄子。
父の家庭菜園のも収穫は終わりに近いので買ってきました。

        momo9032.jpg

言うまでも無く新しいので、うまみがぎゅぅっと詰まってます。

秋茄子は嫁に食わすな・・・?!

意味は次の3つ。

  ①秋なすは特に味がよいので、憎い嫁に食わすなの意で、姑の嫁いびりをいったもの。
  ②からだが冷えるので大切な嫁に食わすなの意とも。
  ③種子が少ないので、子種が少なくなるから嫁に食わすなの意とも。

フレッシュなお野菜が並んでいるので、助かります。

おコメもその場で精米してくれるので美味しい。

以前も紹介しましたが、またもや「ほがらか村」   →   ☆ 





モモママがキッチン&リビングでこっそりおやつ食べていないか監視しながら
眠るの図・・・?!

        momo9020.jpg

        momo9019.jpg

あー、おやつ食べるのも大変だー。

って我慢したらいいだけなんだけどね。





コメント

きむらさま

SAのバジル100円ですか~?安い!!
パスタやサラダに大量に入れて食べてみたいです。
きむらさんのブログで拝見したトマトはいかがでしたか?

産直のお野菜はあり難いです。
もうマーケットで買えなくなって困ります。

モモにかくれて食べ物を口にすることは不可能です(涙)
2012.09.02 Sun 23:13 : URL : モモママ:きむらさま #- : 編集 :

みぃさま

おかげさまでモモは治ったようです。
でも骨の老化は少しずつ進行してるようで心配ではあります。

みぃさんも色々大変でしたね。
ブランちゃんは元気そうで良かった。
香港の夏のエアコンギンギン生活に慣れちゃってて
帰ってはじめての今夏は特にしんどいのでしょうね。

まだまだ続く香港の夏、どうかお元気でお過ごしください。
2012.09.02 Sun 23:10 : URL : モモママ:みぃさま #- : 編集 :

産直

わたしも、ほがらか村じゃないけど
JAグリーンとかで野菜を買うのが好きです

産直のを一回買うと、スーパーとまったく新鮮さが違うので
やめられなくなりますよね

しかもお安いし~

きのうもSAの産直で100円のバジルを発見
しかもたくさん
すごく買いたかったです
今までに一番キレイな大量のバジルでした

産直いいですよね~

モモちゃん、そんなお役目もあるの!
重要任務だね(笑)
2012.09.01 Sat 07:58 : URL : きむら #- : 編集 :

モモちゃん、可愛すぎです~v-413
怪我が治って良かったですね。

秋茄子は…の3番目は知りませんでした。v-286
でも、とっても美味しそうな茄子と枝豆。
羨ましいですv-237

日本もまだまだ暑さが続くようですね。
どうぞ、お体にはお気を付け下さいます様に。v-278
2012.08.31 Fri 18:25 : URL : みぃ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1361-105cf5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)