モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

祈る 

前回のブログのワンちゃんはまだ見つかっていないそうです。
元気に飼い主さんの元へ戻れますように、祈っております。


さて、モモとモモママは見晴らしよろしい大乗寺公園散歩。

           momo9016.jpg

ここへは日暮れ間近に車で行きました。

園内は広いのですが、記念植樹を見つけました。

                   momo9018.jpg

かの日野原重明先生が100歳の記念に植樹された木です。

それも2011.3.11の日付。

何の木であるかがわからぬモモママです(涙)

草がぼうぼうでちょっと残念。


モモの足はおかげさまで大丈夫そうです。


しかし、モモオヤジはですね、虫刺されでは無く

      ・
      ・
      ・

「帯状疱疹」でありました。

悪化する一方で転院しましたら、まさかの診断でありました。
当分、芝生での棒振りは禁止されてしまい、残念がっております。
暑いのにこの夏は、いそいそと何回行ったかしら?
楽しい気持ちと裏腹に、体は悲鳴を上げたのかもよーと思うモモママでした。










暮らし  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

きむらさま

きむらさん、お体少し回復されたようで何よりです。
でも無理なさらず。この暑さでは体調も崩れますよね。
お大事に~。

15歳のワンちゃん、どこでどうしてるのか?
私の友人が知っているワンちゃんで、気にかけているのですが
まだ見つからず。
高齢なので、そんなに遠くへは行かないと思うんですが・・・。

大乗寺公園・・・綺麗に整備されてますが、上の方は草が茂っていて
茂みに入らぬように気をつけています。
マダニとかちょっと心配。

モモオヤジ・・・暑いのにほんとによくまぁ芝生に行ってました。
絶対疲れがたまったんだと思います!!
今は自粛していますが、9月の予約はいくつか取ってます。
楽しいんですね。まぁ体に気をつけ、元気に回って欲しいものです。
年ですから・・・?!

モモの肉球は何だったの?って思いましたが
最近よくなめているのも原因のようです。
シニアになったら次々と気になることが出てきました。
2012.08.27 Mon 23:55 : URL : モモママ:きむらさま #- : 編集 :

心配ですね

15歳のMIX犬くん、心配ですね
この暑さで、食事も摂ってないだろうし・・・
ちゃんとどこかで保護されてればいいですね

大乗寺公園、涼しくていいですね
この前、腰が痛かったので、すこしの登りがキツくて
だいぶん良くなってきたので、また、大乗寺行こうかな~

植樹多いけど、広いからか、けっこうな茂みになってますよね
しようがないんでしょうけどね~

ご主人も芝生派だったんですか~
うちもそうですよ
毎年、よくもまーこんな暑い日に毎週毎週出かけるわね、、
とある意味感心させられます
ときどき、熱中症気味で帰宅してきて、無理してまで出かけなきゃいいのに
と真剣に思ってます
そういう溜まった疲労が帯状疱疹につながったんでしょうか??
猛暑でも大雨でも、芝生好きのみなさんってスゴイですね

モモちゃんの肉球もよくなってよかったです
健康が一番です
ご主人も早く回復されますように

長文失礼いたしました
2012.08.27 Mon 07:28 : URL : きむら #tHX44QXM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1357-c5e412a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)