モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

これなんだ? 

オリンピックがもう今日で終わっちゃいます。
日本人選手の活躍に今回も感激。
明日からはもう見れないのですね。


贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

選手の皆様、ご苦労様。
そして、どうもありがとう!!




さてさてはじめます。



モモに見せながら、この黄色いものなぁ~んだー???
         momo8998.jpg





    
正解はトマト!!

        momo8997.jpg
病気が治癒し家庭菜園を再開している実家父の作ったお野菜達です↑

赤いトマト苗を買ってきたつもりがなぜだか黄色いものが混ざっていたんですって。
でもさっぱりした果物のようなトマトで、これはこれでとてもおいしいのですよ。
間違ってくれてありがとう!って言う感じ。


              
 切った感じはこんなんです↓

         
 momo8999.jpg
                    
                
 皮は厚いので湯むきします。

                  
 おかげさまで新鮮野菜祭り続行中!




コメント

おばはんさま

ほんとに旬の熟したトマトはもう少しで店頭からなくなりますね。

今年ほどトマトを食べた年はないかも?!

月日のたつのは早いです。
2012.08.18 Sat 22:38 : URL : モモママ:おばはんさま #9cc3DBEs : 編集 :

きむらさま

黄色いトマトはさっぱりおいしいんですよー。
機会がありましたら是非お試しください。
湯むきは必須ですが。

86歳父。。。頑張っております。
感謝です。
2012.08.18 Sat 22:35 : URL : モモママ:きむらさま #- : 編集 :

もうトマトも最後ですね。切ったとき、ジュルッと出てくるのは新鮮な証拠。
もう夏もおわり。
去年の香港旅行の写真を見て感慨にふけりました。
2012.08.14 Tue 15:04 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

おはようございます

黄色いトマト、見たことはありましたが
食べたことがなかったです

皮が厚めなんですね
夏野菜は色がきれいだからいいですね

サラダにはもちろんピザとかも良さそうですね
コーンや卵以外で黄色はありがたいかも

お父さんに感謝ですね♪
2012.08.13 Mon 07:11 : URL : きむら #tHX44QXM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1352-d602fbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)