モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

旬の味 

オリンピック、目が離せません!!
日本勢頑張ってくれてますね~

心地よい寝不足状態しばらく続きそう。




さてさて、旬の海の幸、サザエを頂きました。
お刺身にしようか、つぼ焼きにしようか?
一応迷っては見たもの、やっぱりつぼ焼き。

         momo8992_20120804235721.jpg
もう少し風情のある器に盛り付ければいいものを、大雑把でお恥ずかしい・・・。

モモママの大好物!!なので早く食べたくて、あせった次第です。

完熟トマトとすりおろしたまねぎも友人の家庭菜園のもの。
オリーブオイルとレモンと塩胡椒で。

去年の今頃はまだ香港にいて、この日本のトマトが恋しかったんです。

他には、きゅうりの塩もみと、お茄子の炒めたのと・・・ほぼ切るだけの簡単メニューばっか?!
連日「採れたて夏野菜てんこ盛り祭り」で嬉しい悲鳴。



モモはモモオヤジをじぃぃぃっと見つめて要求中。

           momo8993.jpg
  
      「パパぁ、あたち、おやつほちいです。」  by momo

モモは夏の果物の王様:スイカを最近お好みです。
ほんのほんの少しだけよー。

いつものごとくモモには甘いモモオヤジなんだなー。








コメント

cocoさま

きゃぁ~、ピンポォォォ~ンです!
cocoさんったらモモオヤジの誕生日を覚えててくださって
ありがとうございます。
8月8日で、あと還暦まで1年となってしまいました。
「50代最後じゃぁ~!」とモモオヤジ、何やら嬉しそうに吠えておりました。

お野菜がたくさんストックあると嬉しいですね~。

いえいえ、cocoさんも食事のみならず生活すべてに気をつけてらして
見習わなくてはと思っておりますよ。

2012.08.09 Thu 12:11 : URL : モモママ:cocoさま #- : 編集 :

おはようございます、夏は夏野菜!切っただけでそのままで美味しいんですよね。

モモママさんの食卓はいつも見るだけなのが残念で仕方ありません。

遅ればせながら、そして最後になりましたが、

モモオヤジ様お誕生日おめでとうございます~☆☆☆

(間違ってたらごめんなさい)。
2012.08.09 Thu 07:03 : URL : coco.。 #- : 編集 :

きむらさま

同じです!!
サザエ・・・今は他県で暮らす我が家の息子達は食わず嫌い。
モモオヤジ(=夫)も、喜んで食べるほうではなくて
結局私のおなかの中へ。

好き嫌いがないモモと私は横に広がっちゃって困っております。

龍くん・・・実物はもっとイケメン(=死語かしら?)なのに
上手く写真が撮れてなくてごめんなさい。
2012.08.05 Sun 20:47 : URL : モモママ:きむらさま #- : 編集 :

サザエ好きです

わたしもサザエ好きです
この前、実家からもらって食べましたが
主人も娘もキライなんですって・・・

お刺身もおいしいのにね~

そういうわけで、海鮮が楽しめない我が家です

すいません
事後承諾で申し訳ないですが
わたしのブログに、ももママさんのブログをリンクさせていただき
ました

こんごともよろしくお願いいたします
ホームページもゆっくり読ませていただきます~
2012.08.05 Sun 10:16 : URL : きむら #tHX44QXM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1349-2da3680e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)