モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

顔が・・・ 

昨日朝は雨が降っていましたが、11時頃には止んだので
モモを連れて公園へ散歩に行ってきました。
初めて行く大きな公園です。

         momo8945.jpg

リードをしていれば犬も散歩できます。

ゲートボールかグランドゴルフか?! 大会をしている様子で
大勢の選手の方が楽しげにプレーしていらっしゃいました。

         momo8946.jpg

モモも休むことなく、ぐるっと一周しました。
帰宅時間は12時半。

夕方になると、右半分が目の周りからマズルにかけて腫れてきちゃいました。

        momo8947.jpg

向かって左側・・・わかりますか~?

今朝も同様の症状で、獣医さんへ行って診察を受けてきました。
案の定、虫さされでした。

痒みはなさそうですし、食欲も排泄も通常通り。
明日には元の顔に戻るといいのですが。


モモンガ  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

桃さま

モモのこと、ありがとうございます。
おかげさまで、元の顔に戻りました。
年とると、次から次へと心配させてくれます。

桃さん家のお子達も元気で何よりです。
何?何? 猫ちゃん&犬ちゃんが増えた&増える?とは。
めちゃくちゃ羨ましいではありませんか?
ブログに是非、お顔を見せてください!!

桃さん家も皆様お元気で~。
2012.07.17 Tue 00:27 : URL : モモママ:桃さま #- : 編集 :

モモママさま、
本当にご無沙汰ですみません。
モモちゃん、良くなって良かったです!!!

雷・小梅ともに元気に過ごしています。
(私はちょっと腰痛に悩まされているんですけど・・・)
去年から猫がもう1匹増えました。
来週にはわんこも増えるかも?です。
動物にまみれて楽しく生活してます!

モモママさまもお体ご自愛くださいね~
2012.07.14 Sat 10:09 : URL : 桃 #DW7eBa8o : 編集 :

桃さま

ありがとうございます。やっと、やっと治りました。

桃さま、お久しぶりです!!
雷ちゃんも小梅ちゃんも変わりないですか~?

暑い夏、どうかお元気で!
2012.07.12 Thu 23:56 : URL : モモママ:桃さま #- : 編集 :

もふぃさま

このような症状は、歯肉炎が悪化した際にも出る症状とのことでした。
おかげさまで、おっしゃる通り、今回は虫刺されでほんとに良かった~。
ありがとうございます。
2012.07.12 Thu 23:54 : URL : モモママ:もふぃさま #- : 編集 :

ミン・フェイのままさま

ミンちゃんも、虫刺されですか?
モモはこんな症状香港でも一度ありました。
それはすぐに治まったのですが、今回は戻るまで時間がかかりました。
年取ると治りも遅いのでしょうかね?!
おかげさまで、やっとやっと治りました。
ありがとうございます。

モモもここのところ獣医さんにお世話になる回数が増えてきました。

そして先程は失礼しました。
暑くて出かけないので、人恋しくてつい調子にのってしまいました。
2012.07.12 Thu 23:52 : URL : モモママ:ミン・フェイのままさま #- : 編集 :

あららら。。。心配ですね。
早く治りますように!!!
2012.07.11 Wed 13:15 : URL : 桃 #- : 編集 :

あー、。。。

モモちゃん、美人さんがぁぁぁ。。。。
でも、ただの虫刺されでよかった。。。
2012.07.10 Tue 08:07 : URL : もふぃ #PTRa1D3I : 編集 :

あれれ・・・美コギモモちゃんじゃないみたいに腫れちゃって、可哀相に。
今年は虫が多いのでしょうか。
うちのミンミンも虫に刺されか定かじゃないですが、体にカイカイが・・・軟膏と飲み薬使ってかゆみを抑えています。
9才過ぎてから、次から次へと病院のお世話になっているミンミンです。
モモちゃん、お大事にね。
2012.07.10 Tue 00:08 : URL : ミン・フェイのまま #xtc7akX2 : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1337-c766837d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)