モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

健康診断 

モモは、モモママ達が旅に出ている間に獣医さんで健康診断を受けました。

   momo8932_20120706232156.jpg

血液検査や尿検査、レントゲン・・・。

最近気になっていたことをいくつか先生に伝えていました。

結果、予想しなかったことが判明。

      心臓肥大(=通常の1.2倍)
      中性脂肪の値が高い
      右後ろ足と背骨のわずかな変形

どうりで最近この格好↓(香港在住時の画像)をしなくなっちゃったし
散歩でもコギストが多くなったことは、心臓に負担がかかっていることと
痛みがあるのだろうという診断でした。
足先をなめる行為も、それが原因だということがわかりました。 

             momo3352_20120706232153.jpg

加齢によってあちこち少しずつ弱ってきているってことを
あらためて思い知りました。

という事で、フードを切り替えることになりました。

       momo8939.jpg

随分カロリーダウンしたフードなので、中性脂肪値が下がると嬉しいのですが。


まだまだ長生きしてもらわないとね。
今の時期、検査していただいて良かったとつくづく思いました。

        momo8935.jpg

変化ないように見えますけどね。

またもやハワイの虹の画像。

        momo8944.jpg

金沢地方、今晩は大雨です。雷も先程鳴りました。


七夕の今日は雨降りで過ごすことになりそうですね。











コメント

おばはんさま

暑さに慣れぬ日々を送っています。
おばはんさまもお大事に。

モモについて加齢によるものと言われると
わかっていてもなかなか納得できないでいます。
2012.07.09 Mon 23:00 : URL : モモママ:おばはんさま #- : 編集 :

話したいこと

一杯あります。久しぶりに寝冷えをしています。
モモちゃん、食べ物を見なおしたら少し負担はへるかも。
モモちゃん、ママに手当てをしてもらってくださいね。
2012.07.09 Mon 08:47 : URL : おばはん #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1336-e06f512b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)