モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

豆祭り! 

モモママの大好物・・・お豆ちゃんです。

        momo8889.jpg

香港の友人からいただいたお豆3種。
マカデミアナッツ&ピスタチオ&・・・?!

お皿にのった画像下の小粒の殻つきのお豆ははてさて何でしょう???






正解は「松の実」です!

殻の付いたものははじめて見ました。

どれもおいしくてつい食べすぎ。
大切に食べなくちゃ。


モモは今日もクンクンとよそ様のお犬のオチッコのにおい嗅ぎに余念がありません。

        momo8905.jpg

ここ最近は散歩時に、抱っこをせがむ回数が増えてきました。

モモもシニアですから仕方ないのかな?

要求には快く応えるモモママですが、「犬が抱っこされてる~!(クスクス)」と
通行中の方から言われることもしばしば。
苦笑いしながらも11.5Kgのモモを抱っこするのは、なかなか大変です。












コメント

まんまるこさま

まんまるこさま、私も緊張してモモを連れ帰りました。
お気持ち、本当にお察しいたします。
飛行機に乗っちゃえばこっちのものですから!
私は関空着でしたが、検疫は10分くらいで開放されました。
検疫所から書類についてお墨付きをもらったのなら
あともうひと踏ん張り頑張ってください。

日本でワンちゃんと楽しんで過ごされる日が
早く来ることを祈っています。

旅に出ていてお返事が遅くて
お役に立てなかったかも?!ですいませんでした。

お引越しや雑事がいっぱいで大変でしょうが
香港の暑い中、無理されずお過ごしください。
2012.07.09 Mon 22:52 : URL : モモママ:まんまるこさま #- : 編集 :

ありがとうございます。

ハワイに旅行されていたのですね。とても綺麗な景色の写真、見ていて癒されます。
お忙しい中お返事頂きありがとうございました。

香港政府の担当の方は優しい方だったのですね。少し安心しました。
早く日本の広い土地でワンコを思い切り走らせてあげたいなぁ、と思っています。

ではではこれからもブログの更新を楽しみにしていますね。

ありがとうございました。
2012.07.07 Sat 20:03 : URL : まんまるこ #SFo5/nok : 編集 :

まんまるこさま

まんまるこさま、香港での生活もあとわずかのようで、ご苦労様です。

私的にはエンドースメントは意外とあっさり受理され
拍子抜けしたくらいです。
香港政府の担当の方は親切でしたし、また日本の検疫所も香港へ行く時と違って
随分慣れた感じで的確なアドバイスを頂きました。

我が家はキャセイ航空でしたが、そちらも親切に対応してもらい
多くの方の手助けで、無事帰国できました。

私のメールアドレス otake@gb3.so-net.ne.jp ですので
もし不安なことなどあれば、遠慮なく!!メールください。
わかることは何なりとお伝えいたしますので。

お引越しの準備などでお忙しいことでしょうが
どうか体調に留意されお過ごしくださいね。

2012.07.05 Thu 23:30 : URL : モモママ:まんまるこさま #- : 編集 :

おばはんさま

> 無理されないでください。カートも悪くはないかもしれません。

@カート・・・そうですね。
車で連れて行く回数が増えてきました。
モモに合わせて散歩するようにしています。
2012.07.05 Thu 23:15 : URL : モモママ:おばはんさま #- : 編集 :

香港から日本へ

初めまして。突然の書き込み失礼致します。

この度香港から日本へ犬を連れて帰ることになりました。
日本の検疫所と何度もやり取りをして、書類は全てOKを貰い、後は帰国数日前にもう一度動物病院でのチェックをした後に、香港政府に赴いてエンドースメントをもらうだけ、という流れになりました。
が、ネットで色々な書き込みを見ていると、このエンドースメントを貰うのがものすごく難しい、、などとあり無事連れて帰れるのか心配しています。
モモママさんは、モモちゃんを連れて帰られる際、香港政府とのやり取りはいかがでしたか?スムーズでしたでしょうか?

また仮に無事エンドースメントを貰えば、あとは帰国当日に空港で飛行機会社に書類を提出するだけで日本の検疫所までは帰れるのでしょうか?

もしアドバイスを頂けると大変助かります。どうぞ宜しくお願いします。


2012.07.02 Mon 09:45 : URL : まんまるこ #SFo5/nok : 編集 :

抱っこ

無理されないでください。カートも悪くはないかもしれません。
2012.06.24 Sun 21:54 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1333-5a871826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)