モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

百万石祭り 

6月2日(土)は百万石祭り → ☆ でした。
加賀藩祖「前田利家公」が金沢入城し、金沢の礎を築いた偉業をしのんで開催しているものです。
百万石行列をモモオヤジと見に行ってきました。

前田利家公とお松の方には毎年俳優さんが扮してくれます。

        momo8910.jpg

今年は川野太郎さんと横山めぐみさん。
行列の目玉です。

        momo8907.jpg

獅子舞もあります。

        momo8908.jpg

加賀とび行列。

        momo8909.jpg

素晴らしい演技に拍手の嵐。
外国からの観光客の方々も大喜びでしたよ。

往復ともに歩きました。
久しぶりのウォーキングでいい汗かきました。



金沢も暑くなってきたので、台所横のドアは網戸にしていることも多くなりました。
出かけようと思って後ろを振り向いたら
モモの視線とワンワンと必死で吠える様子に胸キュンなモモママでした。

        momo8899.jpg

        momo8900.jpg

いい子で留守番しててねと声かけるモモママ&モモオヤジですよ。


暮らし  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

ドットパパさま

> 百万石祭り、昔はよく見に行きました。
@小学生の頃は作文なんかも書かされて絶対行かなきゃ見たいな感じでした。
昔は6月14日と日が決まってたので、学校休みが嬉しかったりして。

> ドット君も、お留守番のときは、同じような感じでした。
> 思い出して胸キュンとなりました。
@わー、思いださせてすいませんでした。
2012.06.07 Thu 13:03 : URL : モモママ:ドットパパさま #- : 編集 :

百万石祭り、昔はよく見に行きました。モモちゃん、オリコウさんですね。
ドット君も、お留守番のときは、同じような感じでした。
思い出して胸キュンとなりました。
2012.06.05 Tue 08:00 : URL : ドットパパ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1326-2d11c973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)