モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

予防接種 

モモ、一昨日混合ワクチン接種してきました。

        momo8884_20120526223040.jpg

狂犬病ワクチンは香港で接種したものが3年間有効なので
獣医さんは有効期限までする必要はありませんと言ってくださった。
柔軟な対応にほっとしました。

そして足のためのサプリも一瓶購入。
じわじわと効果有り。筋肉も左右バランスよくなってきた模様。
よし!!よし!!

フィラリアの季節に突入ですが、香港で買ってきたものが今年一年分まだあるので
それを飲ませます。



朝から猫を見つけて、ワ~ンワン!!

        momo8882_20120526223039.jpg

モモにつられて、「うるさいね~、モモ」と叫ぶモモママの大きな声も相まって
賑やかだと言われちゃった~。そうかもね。
何かとうるさい我が家でございます。





モモンガ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

おばはんさま

「ね」のつく逃げ足の早いのが数匹、我が家の周りにいるのです。
そいでもってモモを挑発するかのごとく、庭先をチョロチョロ。
その度、ワンワン&モモうるさいよー!と合唱するモモとモモママです(笑)
毎日刺激的なモモの金沢生活ですよ。

まめちゃんは、「ね」に無関心だったのですね。
仲良く暮らすv-286v-283もたくさんいるし
面白い~。

2012.06.02 Sat 23:09 : URL : モモママ:おばはんさま #9cc3DBEs : 編集 :

「ね」のつく生き物

ひゃっひゃっひゃっ。

モモちゃんの
「ね」アラームが発動すると
おばちゃん家は、かわいいなあ、と思っているの。

おかあさんは
「静かにしなさい」っていうでしょ。

家にいた犬はね、
「ね」が、体の横を歩いても関心がなかったの。

よけいにモモちゃんの
「ね、だよ、ママ。
 ね、ね、ね、が外にいるの」
という姿がかわいいの。
迷惑な話よね。





2012.05.29 Tue 14:17 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1324-590cca42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)