モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

海山の幸 

ここのところ海の幸、山の幸を立て続けに頂き
我が家の食卓、ちょっと豪華です。


岩牡蠣とサザエ。
あー、殻を開けたところを画像に残そうと思ってたのに
10個の牡蠣、食べつくしてしまいました。
焼きサザエも美味。あ~、この味、最高。

        momo8880.jpg

先週いらした友人にも日本のこの味を食べさせてあげたかった。
1週間遅かった~。

生わかめをたくさんもらったので、さっと湯通しして
塩わかめにしました。やわらかくておいしい。
冷凍にして、重宝しています。

        momo8885.jpg


収穫したての加賀野菜の太胡瓜。
酢の物とあんかけにしました。

        momo8878.jpg

おばが採ってきて皮をむいてゆでてくれました。
蕗の香りが好きです。

        momo8879.jpg

モモはどれも食べれません。
残念ね~。

モモオヤジ出勤後の朝9時少し前。

        momo8881.jpg

朝寝ですって。気持ち良さそうです。
眠り病が伝染しそうになりました。
やばい、やばい!!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1322-e359182d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)