モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

おかげさまで 

実家母、おかげさまで順調に快方に向かっております。

ゆっくりであっても一人でトイレへ行ける喜び。
口からものを食べれる喜び。
それも上げ膳、据え膳で・・・栄養士さんが考え、調理してくださるの方がいてくれるおかげ。
今まで当たり前と思っていたことに感謝の言葉を発するここ2,3日。

母は亡くなった自分の父親、つまりモモママにとっては「おじいちゃん」が
病気になってからというもの、やたら夢に出てくるそうです。
「まだあの世に来るのは早いぞって言う合図やったかね?」と母は申しております。

昨日病室へ行ったら、母が横たわるベットの傍になんと7人もの人がいました。
叔父3人と叔母1人、父と弟夫婦。
賑やかに笑い声が廊下まで聞こえていました。

モモママ息子達も母の見舞いのため、久しぶりに帰省し顔を見せてくれました。

モモママも感謝の日々です。



モモは今日も口角を上げてよく眠っていました。

            momo8728.jpg

夢を見ているようでしたよ。どんな夢かな?

可愛くて仕方ありません。どうしましょう?!







コメント

まりこさま

まりこさま、ありがとうございます。
先月の今頃はマイナスなことばかり考えておりましたが
やっと夜も眠れるようになりました。
家族みなで支えておりますが
母も一番フリーな私がいたことには喜んでくれております。

そうですね、おっしゃるとおり母は運が強いのでしょうね。
もっと長生きしてくれると信じています。

2012.02.17 Fri 22:38 : URL : モモママ:まりこさま #- : 編集 :

ぶさま

ぶさん、おかげさまで日々少しずつ元気になっております。
ヒーリング、どうもありがとうございました。
快く引き受けてくださって感謝しています。
母にも伝えてあります。
何分年齢もいっておりますので、時間はかかると思いますが
元通りになってくれると信じています。
父も頑張ってくれています。

馬鹿は風邪引かないと申しますが
昨日は熱がでてしまい、久しぶりにお医者さんのお世話になりました。
おっしゃるとおり、ここらでたまに休憩も必要だなって思いました。
お気使いありがとうございました。
2012.02.17 Fri 22:26 : URL : モモママ:ぶさま #- : 編集 :

びっくり

少し前の記事に、「生涯で忘れられない月になりました」ってあったんで、
どうされたんだろう?って思ってはいましたが・・・。
まさか、こんな大変なことになっていたとは!!
でも、お母様、順調に回復されているようで良かったです。

モモママさんが香港に滞在中の出来事ではなく、
日本に戻ってらしてからっていうのにも、お母様の運の強さを感じます。
2012.02.15 Wed 17:33 : URL : まりこ #P0vgGwAM : 編集 :

おおお、お母様の順調な回復ぶり、ほっといたしました。よかった!
↓のお父様のお話にもじ~ん。いえ、なかなかできることではないですよ。まして、ご自分から「教えて」ということは少ないのではないでしょうか?お父様も素敵だし、お母様がいつもしっかりとご家族を守られてたんだな~と感じました。
そして、おもち!ついてくれるところが今もあるのですね!うらやましいです。

まずは、モモママさまもお疲れさまでした。隙間隙間に少しでもお休みされてくださいね。
2012.02.14 Tue 00:46 : URL : ぶ #- : 編集 :

おばはんさま

出張はいつからでしょうか?
もう発たれたのかと勘違いしておりました。
お電話すれば良かった~。

お気をつけて行ってらっしゃ~いv-222

モモは抱っこ嫌いですが、私が床に寝そべって
視線を合わせてハグしてます。
とても嫌そうですが・・・。
2012.02.14 Tue 00:21 : URL : モモママ:おばはんさま #- : 編集 :

どうもこうも、モモちゃんを抱きしめてください。
幸せさんやねえ。

出張準備と手の具合のかげんで自宅でしかみられない
ジーメール開封はまだまだ先になりそうです。
2012.02.13 Mon 18:56 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1282-60070f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)