モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

久しぶりに気分転換 

中華圏は旧正月。
利是(お年玉)を配ったり、賑やかな飾り付けが懐かしいなと思いながら
ニュースを見ました。

香港の皆様、恭喜發財! 恭賀新年! 身体健康! で、ございます!!
良いお年をお過ごしください。



今宵は雪が降り、寒い金沢地方です。どうか大雪になりませんように。

先週末は良いお天気だったのですよ。
ここのところ訳あって連日留守番の多いモモですので犬孝行?!

モモオヤジも日曜日につき、一緒に犀川河川敷へ散歩へ行きました。

         momo8715.jpg

あちこちからお犬様がわらわら集まって楽しげに散歩していました。
マナーはちゃんと守らないとね。

         momo8714.jpg

モモさんはシャンプーしたすぐ後だったので、腹当て必須。
どうざんしょ、このファッションは?

         momo8713.jpg

飼い主、気分転換させていただきました。






香港からの引越し荷物が届いて、また8畳間がダンボールに占領されてます。

         momo8712.jpg

それにしても過大包装ではと思うような梱包に今更驚く
モモ家夫婦でございます。
ちょっとの中身に、たくさんの梱包材。
おかげで破損はひとつもありませんでしたが、あー資源の無駄使い!と思うんです。

家の中が片付かず、モモママ・・・クラクラ。卒倒しそうです。

いろんなことが怒涛のごとく押し寄せて
神様助けて~って叫びたくなる弱っちぃモモママ。

明日は良い日になりますように~。

(と、アップしたつもりだったのに下書きのままだった~。
 書いた日付でアップしておきます。あー、情けなや。 1月25日0:01)





コメント

おばはんさま

そうですね、新年ですね~。
良き一年になってほしいと心から思います。

雪は一晩で30cm以上降りましたv-276
雪と格闘しました。
我が家の前の道路は狭いので大変。
モモは新雪の上を歩きたがります。

こうすけくん、一過性のものであったらいいのですが。
ファンの私も心配。
2012.01.29 Sun 01:53 : URL : モモママ:おばはんさま #9cc3DBEs : 編集 :

北陸の天気

いよいよ新年!

そちらの雪はいかがですか。
丹後地方の雪の影響で山陰線(現:嵯峨野線)が嵯峨駅に
なかなか到着しない、と職場のYさんからメールがありました。
京都市内は冷え込んでいいます。
コンクリートと硬い土しかない街にすんでいると
霜柱がなつかしく思われます。

新界のこうすけくん、大変ですね。
2012.01.26 Thu 09:33 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1276-63aa3fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)