モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

あわただしい年の暮れ 

金沢へ戻ったのは24日夜(飛行機1時間半遅れ・・・)に金沢に着きました。
翌朝8時、モモのお迎えに行くと、元気で雪の上を散歩中でした。
連日散歩していただき、我が家以上に好き放題だったのでは?!

着いた翌々日のモモオヤジとの散歩。

        momo8690.jpg

引っ張る方も引っ張られる方も、嬉しそう?!

でも、やはり寒い!!ブルブル・・・。

実家おコタ周りで、モモオヤジにナデナデされるの図。デレレ~ン。

        momo8689.jpg

25日はモモの9歳の誕生日。
元気で、めでたいことです。

家のほうはまだ未完成で引越しもできず、誕生日もクリスマスもなしの25日。
なので、誕生祝はなし!
来年は豪華にしましょ?!  なんて、鬼が笑いますよね。

足場外しが28日。温水器の設置や壁塗りが済んだのが29日。
その日に実家から自分の家に戻りました。

アー、長い道のりの家の補修でした。

まだ、未完成の部分もありますが、待ってられねぇっちゅうの!!
実家にいつまでもいれねぇっちゅうの!!

なんてはしたないことですが、そんなこんなで今やっと自分の家で
しっちゃかめっちゃかの生活始まりでございます。

だって、荷物開封しないと何も始められない・・・。
包丁、まな板はどこ?なんていう状態ですので、お正月も生活基盤回復のため
落ち着かないモモ家でございます。


今年、日本は大変な試練の年でしたが
来年は良い年になりますようにと心から祈ります。

そして、ブログにお越しくださった方々、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。








コメント

cocoさま

帰ってまいりました。
長いようなあっという間だったような不思議な気分のようですよ。
そして、今、モモオヤジはモモとの時間を堪能しております。

cocoさんにはお年賀のご挨拶は控えなくてはいけませんが
今年も王子とともにお幸せな時間を過ごせますように
お祈りいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2012.01.03 Tue 22:58 : URL : モモママ:cocoさま #- : 編集 :

ミン・フェイのままさま

ママさんのお宅とよく似た状況かも。

エコキュートは設置されてないし、お湯は出ない。
和室の壁は乾いてないしエアコン設置できず。
カーテンは無しで家の中丸見え・・・。
年明けも、工事が残っていますし。

夫は5日が仕事始め。
モモはそれまで、べったり甘えん坊モード。
仕方ないかしらね?!
2012.01.03 Tue 22:49 : URL : モモママ:ミン・フェイのままさま #- : 編集 :

まりこさま

v-387あけましておめでとうございます!

え、え、ばったばったでおせちなんて皆無の
我が家の正月です。
紅白見ながら荷物と戦っておりました?!
そうですね、家にやっと戻れたので良しとしましょうか。

香港の花火が恋しい今日この頃です。
私の分までクラッカーで楽しんでくださ~いv-315

今年もどうぞよろしく!!
2012.01.03 Tue 22:25 : URL : モモママ:まりこさま #- : 編集 :

良いお年を!

改めまして、おかえりなさいませモモご一家さま、そして、改装ひと段落のおうちでの年越し、よかったですね☆

モモちゃんがモモオヤジさまを見つめる目、いつもきらきら、愛いっぱいですね。

7年ぶりの日本。ご堪能されてください。そして来年はまた、お会いできますように!
2011.12.31 Sat 22:17 : URL : coco.。 #- : 編集 :

我が家も・・・

期日までにリフォーム終わらなくて・・・でも、借りてた住まいは出なきゃいけないので、かなりの見切り発車。
三日間、タイル乾くまでお風呂に入れず、夫と銭湯通いしたんですよ。 (笑)
外壁の工事が音がするたびにミン・フェイも吠えて落ち着かないし・・・可哀相でした。
モモちゃんは、暫く、パパさんがお休みで居てくれるのかな・・・。
2011.12.31 Sat 20:10 : URL : ミン・フェイのまま #xtc7akX2 : 編集 :

よいお年を

お正月準備もできず、ばったばったでしょうが、
それでも家族水入らずで自宅で過ごせるのが一番ですもんね。
紅白でも見つつ、除夜の鐘を聴いて、日本の年明けを満喫してください。
私はビルからの噴出花火でも見て、クラッカー鳴らしときます。
2011.12.31 Sat 16:09 : URL : まりこ #P0vgGwAM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1269-a2305c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)