モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

冬の風物詩:雪吊り 

12月です。
まだ始まったばかりの、金沢の冬。
連日寒くて体が悲鳴を上げています。

今日も雨が降ったかと思うと、青空が見えるという
ころころ変わるお天気でした。

実家85歳父・・・雪の重みに木が耐えられるようにと
毎年狭い庭の4本の木の雪吊りをします。
助手は母と役立たずに近いモモママ・・・。

        momo8646.jpg

危険だし、寒いし、若いころのようには進むはずもなく
そろそろ植木屋さんにお願いしたらいいのにと母のブーイングを浴びながら
頑張っておりました。


この方達は避難ですよ。

         momo8647.jpg


モモが飛び出してきたので、あわてて玄関に新聞敷きました。
冷たい土間に座って、現場監督ですよ。


         momo8648.jpg


冬支度は大変であります。




コメント

まりこさま

私も、ひえええ~って思いますよ。
自分の役目って思うんでしょうかね。

金沢の冬は、とにかく寒い!!
まだ雪もないのに、この先どうしましょう。
暖かい香港が恋しい今日この頃です。
2011.12.09 Fri 08:18 : URL : モモママ:まりこさま #9cc3DBEs : 編集 :

ひえええ

お父様、お元気ですねぇ。
ご自分で雪吊りなさるんですか!?

久々の日本の冬、モモママ様もお体に気をつけて・・・。
2011.12.05 Mon 02:10 : URL : まりこ #P0vgGwAM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1259-ab955b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)