モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

総勢15名・大集合! 

先週の土日は、母方の「いとこ会:第一回目」が
総勢15名で石川県の粟津温泉「法師」で開催。

いとこ会とは言うものの、叔父や叔母、実家両親なども参加で
賑やかな会と相成りました。

「法師」は開湯1300年・46代目という歴史ある温泉旅館さんです。

きれいに手入れされた庭へは部屋からそのまま出れました。

        momo8618_20111116000220.jpg

館内には九谷焼と友禅作家さん百貫俊夫さんの作品が随所に施されてます。

        momo8619.jpg

はい、エレベーターもですよ。

              momo8620_20111116000202.jpg

メニューです。
この他↓に焼き蟹やお刺身、香の物、などなどでおなかいっぱいになりました。

        momo8617_20111116000220.jpg

焼き蟹と鯛のかぶと煮が絶品。

久しぶりで会った面々とは夜中1時半過ぎまで、おしゃべりに花が咲き
初めて聞くカラオケでの歌の数々など楽しい会でした~。

親戚万歳!! 日本の温泉万歳!!

モモさんは日本へ帰ってはじめての一泊お泊り体験をしました。
食欲も落ちることなく、帰宅。

        momo8621.jpg

お泊り当日、出かける前にブラッシングしてすっきり顔。
違う? ちょっと察知して怖い顔・・・。





コメント

馬迷さま

日本の温泉文化は最高ですv-218
香港に住んでたことを知らないいとこも数人・・・。
なので、お帰りなさいと言うわけではないのですよ。
夏ごろには決まってたみたい。

モモにはいいところへ行くのがばれちゃったかしらね?
変顔です・・・。
2011.11.18 Fri 19:44 : URL : モモママ:馬迷さま #9cc3DBEs : 編集 :

ゆーみんさま

ありがとうございます。
おかげさまで元気にしております。
ゆーみんさんもお子様と楽しくお過ごしのご様子。
ヴェスタちゃんはどうでしょうか~?

ただ慣れぬ生活に戸惑うことも多いです。
高齢の両親との時間はいろんな面でよい機会だったと思っています。
ほほえましいと言っていただければ嬉しいです。

親戚で楽しく集まる機会はなかなかいいものでした。
ゆーみんさんも発起人になって是非いかがですか?
2011.11.18 Fri 19:39 : URL : モモママ:ゆーみんさま #9cc3DBEs : 編集 :

おばはんさま

久しぶりの温泉v-48は気持ち良く体が喜んでいました。

モモは置いてきぼりを察知したかしら?
2011.11.18 Fri 19:23 : URL : モモママ:おばはんさま #9cc3DBEs : 編集 :

きゃ~、すてきっ。日本のお宿っ。
モモママさまようこそお帰りなさいの「いとこ会」ですね^^

・・はい、きっとモモちゃんは察していたのだと思います。
雰囲気がちがいます^^;
2011.11.16 Wed 11:31 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

一段と寒くなりましたねv-12
お元気そうで良かったです。
ご両親との生活も、年下の私からでは、失礼なのですが、ほほえましくって、
うらやましいですv-290
盛大ないとこ会ですね!
私もいとこはたくさん居て、幼い時にはよく遊んでもらったものですが、
最近は会ってないので、集まってみたいな~なんて思いました。
2011.11.16 Wed 09:37 : URL : ゆーみん #6rLEJ3xE : 編集 :

温泉

素敵なことで有名な旅館ですね。
モモちゃん、どうしたの、
と思わず叫びたくなるような目線です。
2011.11.16 Wed 07:54 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1250-f17c0feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)