モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ヘルスチェック 

金沢に戻って初めて獣医さんにかかったモモです。

今までの病歴を書き出したものを持参し、ヘルスチェックしていただきました。

  ・体重・・・12.5Kg 香港にいる時と変わりなし。

  ・心音・・・異常なし。

  ・触診・・・内臓系問題なし。筋肉しっかりついてて、良好。

  ・歯石・・・ついているもの、歯肉は異常なし。

  ・血液検査は来年のフィラリア検査の折に一度検査する。

あとは尿のPH調整のFoodをここ5年くらい食べているので
シニアの年齢でもあるし、どうしたらいいか相談。
尿検査の結果次第での判断となりました。

        momo8573.jpg

お優しい先生はモモママの質問に噛み砕いて丁寧に答えてくださいました。
スタッフの方々も、常に笑顔。

診察終了し外へ出るも、モモは戻ると必死にリードを引っ張る。
獣医さんへ行くと必死で脱出したがったのに、なんてこったぁ、こんな初めてだー。
嬉しい悲鳴のモモママ。

加えて診察料金が良心的。助かります。

やっぱり日本語でやり取りできるのは、モモママにとっては有難いのであります。







コメント

まぁるさま

まぁるさんのおかげで、理想の獣医さんとめぐり合えました。
ご紹介、ホントにありがとうございました。

モモは当日落ち着きがなくて、面倒おかけしましたが
理想的とは最高のほめ言葉を頂戴し、嬉しい限りです。
モモオヤジが一番喜ぶかな。

まぁるさん、これからも頼りにしてます。どうぞよろしく!
2011.10.19 Wed 22:57 : URL : モモママ:まぁるさま #- : 編集 :

ドットパパさま

> よかったですね!
@おかげさまで。ありがとうございます!
2011.10.19 Wed 22:43 : URL : モモママ:ドットパパさま #- : 編集 :

みぃさま

> モモちゃん、元気で何よりです。v-10
@ありがとうございます。

> ところで、つい最近ですが家の近くに日本人の獣医さんがいらっしゃいました。
> 以前、〇PCAにいらっしゃったそうです~。
@良かったですねー。
獣医さには、予防接種以外ではお世話になりたくないですがこれで安心。
ブランちゃんも、元気でねー。
2011.10.19 Wed 22:42 : URL : モモママ:みぃさま #- : 編集 :

まりこさま

まりこさん、日本では充実したお時間を過ごされたようですね。
お土産リスト見ましたよー。
素敵なチョイスでさすがぁまり子さんって思いましたよ。

獣医さんってのは医療用語なんてトンとわかりませんから
って言いつつ、広東語も英語も話せない自分にとっては
今は当たり前のことが嬉いのです。
まりこさんのようになんでもこなせる方は
憧れでしたよー。
2011.10.19 Wed 22:37 : URL : モモママ:まりこさま #- : 編集 :

馬迷さま

> よかったよかった、モモちゃんよかったね。
@ありがとうございます!

> お医者さまはお近くなのですよね?
@はい、おかげさまで。
2011.10.19 Wed 22:32 : URL : モモママ:馬迷さま #- : 編集 :

こんにちは♪

モモちゃん、健康優良犬さんでしたね♪

先日、フードを買いに行ったら、

先生曰く、9歳のコーギーちゃんなのにとても健康で、

理想的な体型の子は珍しいです♪

飼主さんの愛情でしっかり管理されてるのでしょうね♪

と嬉しそうに話してくださいましたよん。

「おっしゃる通りです!」と、

つい余計な事を口走ってました・・。汗
2011.10.19 Wed 07:14 : URL : まぁる #- : 編集 :

よかったですね!
2011.10.18 Tue 21:33 : URL : ドットパパ #- : 編集 :

モモちゃん、元気で何よりです。v-10

ところで、つい最近ですが家の近くに日本人の獣医さんがいらっしゃいました。
以前、〇PCAにいらっしゃったそうです~。
聞いてすぐにお散歩がてら行ってきましたが、「Drは明日よ~。」と言われ
撃沈。v-388
でも、すぐ近くなので、また行ってみようと思います。v-410
私にとってはとっても嬉しい出来事でした。(笑)
2011.10.18 Tue 17:30 : URL : みぃ #- : 編集 :

日本語

私も昨日まで日本にいました。
っていっても、たったの4泊5日でしたが。
日本が通じるって、楽だなぁ・・・とつくづく。
聞きたいことがあっても、
英語や広東語だとあきらめちゃうことって結構ありますよね。
モモちゃんも、ストレスなく診察受けられて、今後も安心ですね。
2011.10.18 Tue 17:18 : URL : まりこ #P0vgGwAM : 編集 :

よかったよかった、モモちゃんよかったね。
お医者さまはお近くなのですよね?
2011.10.18 Tue 02:23 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1241-c2cde5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)