モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

犬との暮らし 

今日はモモと3回も散歩に出かけました。

慣れない場所での暮らしに戸惑ったからでしょうか、2度の粗相。
致し方なしと実家両親も太っ腹であります。

実は高齢の85歳の父と79歳の母は犬と家の中で暮らすのは初体験。
もの珍しいらしい。
一つ一つの仕草に一喜一憂。
(以下金沢弁)
よう寝るがやね~。  
いびきもかくがやね~。
足で耳をぽりぽり掻くけど、背中がかゆいときはどうするがや~?
首を傾けてちゃんと話しを聞いとるがいね~。

などなど、刺激的なようです。
あまり迷惑をかけず感謝しつつ高齢の親とかかわって過ごしたいものです。


        momo8550.jpg

ご近所散歩♪






コメント

ミン・フェイのままさま

ミン・フェイのままさま、親孝行の真似事をしています。
やはり6年間の間に親は年をとったとヒシヒシと感じている最中です。
実家と近いがゆえに、なかなかこういう機会を得られずにいましたので
ママさんがおっしゃるように短い間ですが
少しでも喜んでもらえるよう過ごしたいと思っています。

モモは賑やかに楽しく過ごしていますが
モモオヤジはモモに忘れられるんじゃぁいかと
危機感を持っていることでしょう。

ミン・フェイちゃん達もパパさんがいらっしゃらなくて
寂しいでしょうけど、それ以上にパパさんが会いたいでしょうね。
お互い母子家庭同士がんばりましょう。

はい、私もいつかミン・フェイちゃんと会いたい~。
ママさんとも語り合いたいわ~。
実現できますように。
2011.10.09 Sun 23:52 : URL : モモママ:ミン・フェイのままさま #9cc3DBEs : 編集 :

おばはんさま

でしょう?! なかなか面白いキャラの両親です。

何気にそばへ行ってくっつき虫してるモモを
父がなでてる姿を見ると面白いです。
2011.10.09 Sun 23:39 : URL : モモママ:おばはんさま #9cc3DBEs : 編集 :

良いですね・・・

私の両親も生きてたら、今年で父が82歳・母が79歳でした。
この時期に、たとえ一時でも一緒に暮らせて、お互い気づかい・気疲れも御有りでしょうけど、ご両親様はお喜びになっていると思いますよ。
良い親孝行ですよ。
モモちゃんも、じぃじとばぁばと一緒でパパさんが居なくても寂しさ紛れて良いよね~。

↑私も日本に帰ってきてから、ここに引っ越すまでの一年間、ソフトバンクのでPCやってましたけど、便利ですよね。
サクサク動いて、ストレスフリーです。 チャイナに居た時は、動かない・見れない・ウィルスにやられると良い事無かったから・・・苦笑

そのうち、いつか、又、お目にかかりたいですね。
2011.10.08 Sat 18:22 : URL : ミン・フェイのまま #xtc7akX2 : 編集 :

足で耳をかく、というくだりに笑ってしまいました。
モモちゃん、おじちゃん、おばあちゃんを楽しませてあげてくださいな。
2011.10.07 Fri 09:28 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1236-b88c5a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)