モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

分離不安?! 

猫ちゃんが居ないかチェック中。
ガラスが汚いのは見逃して下さい

             momo8506.jpg

猫ちゃんを追いかけて、縁側から脱走しちゃったモモ。
モモオヤジに捕まって、「クッソォォォもうちょっとだったのに・・・。」 by momo

            momo8505.jpg

窓を鼻で開けちゃうなんて信じられないですが、これからは要注意。
迷子札ちゃんとつけるようにしなくちゃね。

金沢へ来てからちょっと分離不安なモモです。

出かける用意をすると、我先に玄関へ。
置いていかれると、窓際でよだれたらしまくりで帰るまで待ってるんです。

フリーよりはクレートに入っての留守番の方が落ち着くのかも?などと悩んでます。

こちらの生活に慣れていないせいでしょうね。



モモンガ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

おばはんさま

> 首輪にぶら下げる名札はひっかけておちることもあります。
> 首輪の裏にも記載または刺繍を残されることをおすすめします。

あ、そういうことが起こる可能性もありますね。
承知しました!
ありがとうございます。

今は、ケージかキャリーがベストなのかもしれませんね。
悩みどころです。
2011.09.16 Fri 22:48 : URL : モモママ:おばはんさま #- : 編集 :

ミン・フェイのままさま

猫は静かに現れるのですが、モモは素早く察知して大騒ぎ。
鳥も外では必死で追いかけます。
アパートの隔離された空間と違って
窓はあちこちあって、出て行くのはいざとなったら容易いでしょうし
対策を考えなくてはいけませんよね。

家でも首輪と連絡先必須。了解です。
うちの食いしん坊さんは、食べ物につられて
何処へでも付いて行っちゃいますから。
呼び戻しも完ぺきじゃぁないし・・・。

ご助言、どうもありがとうございます!
2011.09.16 Fri 22:19 : URL : モモママ:ミン・フェイのままさま #- : 編集 :

ドットパパさま

そうですよね、何が何だかわからないうちに
違う家で過ごしているんですものね。
2011.09.16 Fri 22:11 : URL : モモママ:ドットパパさま #- : 編集 :

首輪にぶら下げる名札はひっかけておちることもあります。
首輪の裏にも記載または刺繍を残されることをおすすめします。
我が家はリードが私の手から離れたショツクで興奮した犬が走り回り、
首輪のとめ部分がこわれて割れたことがあります。

留守番の際、クレートで落ち着いてもらう方法もありかもしれませんね。
興奮しつづけると疲れるはず。
モモちゃんが今もクレートで落ち着くなら。
2011.09.16 Fri 07:48 : URL : おばはん #nGwcKhgw : 編集 :

ニャん子さんとカラスさん

我が家の娘達もお庭を横切るニャん子さんが許せません。笑
そして、台湾・中国で見た事無かった黒い大きな鳥のカラスさんが水を飲みに来たり、柵に停まったするのが、これまた許せません。
それで、掃き出し窓にはテラスみたいのを作り、飛び出して追っかけて行かないようにしました。

今年の夏は暑くて飼い主の頭もボーっとしちゃったのか、保護犬の団体さんのHPやブログを見ると、預かり先や輸送中にワンが飛び出して行っちゃったり、離れちゃったりする事故が多かった気がします。
モモちゃんには知った土地に帰ってきたわけですけど、今はちょっと不安な思いで暮らしている事でしょうからパニックを起こした時を想定して何か策を・・・あの地震に遭ってから、うちの娘達は、お家の中でも首輪をして連絡先を入れたカプセル着けています。
2011.09.15 Thu 18:04 : URL : ミン・フェイのまま #xtc7akX2 : 編集 :

環境が変わったせいだと思います。
2011.09.15 Thu 17:51 : URL : ドットパパ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1224-06bafbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)