モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

5分散髪デビュー 

暫くは、8月12日&13日にアップしたお願い①②を文頭に書き留めます。

 お願いその①  愛知県で保護犬が迷子になり探していました。

                    

           ボランティアさん達のおかげで
           無事保護されたそうです
           良かったね、ベアーちゃん!!
 

なのでお願いは②だけになりました。

 お願いその②  動物管理愛護法改正に向けて、ご意見を環境省に送って下さい。8/27迄。


**************************************************************************************

モモオヤジ、坊主頭がトレードマーク。
無いものは無い! いさぎよく坊主にしております。
モモ尻カット用のバリカン共有で、自分でガァーッとね。

でもね、日曜日、10分で50ドルの散髪屋さんに行ったのですよ。

             momo8413.jpg

ジャスコに買い物に行ったついでに、店舗内のお店に。

はさみ不要! バリカン使用ですから人さまが10分かかるところ、5分で終わり!
安い!早い!消毒済みの器具使用!
カットの腕は問わない坊主頭には便利なお店です。



日本でもお馴染みらしいカット屋さん。
その話をしてたら、友人のご主人様も行かれると聞き
可哀そうかなとモモママの胸が痛んでましたが、ちょっとほっとしました。

         momo8414.jpg

電車やバス、コンビニなどで使えるオクトパスカードを
自動発券機にピー♪っとやると、チケットが出てくる仕組み。
便利過ぎてびっくり!





今日、「モモちゃん元気?」って聞かれました。
おかげ様で、元気ですよ。

         momo8416.jpg

気にかけて下さって、どうもありがとう!

ちなみにモモのトリミングの方が何倍も高いのですよ!





コメント

Chinatsuさま

多くの方のご尽力のおかげで
ベアーちゃん、保護されて良かったですね。
これからは幸せ街道まっしぐら!!
2011.08.30 Tue 10:57 : URL : HKモモママ:Chinatsuさま #9cc3DBEs : 編集 :

ベアー、おかげさまで無事保護されました。
ご協力ありがとうございました。
2011.08.28 Sun 02:30 : URL : Chinatsu #niNA/TUs : 編集 :

こはるままさま

こんばんは~。
私こそ、お声をかけていただいて、嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。

こはるちゃんも、もうすっかり香港犬ですね。
ポメラニアンちゃんは、ふさふさの姿とお目目が可愛いですよね。
あー残念、見せていただきたかった~。

わー、QBハウスのお仲間だ。
昨日も、他のご主人様もそうよって言われて
皆さん利用されてることに、今更驚く私達です。
お目にかかった日に、行って来たんですよ。本人、大満足でした。

あの日の温かいご挨拶に、涙腺の緩い私は大感激。
私は幸せ者だなってつくづく思いました。
こはるままさんもこはるちゃんも
どうかお元気でお過ごしください。
2011.08.26 Fri 03:09 : URL : HKモモママ:こはるままさま #9cc3DBEs : 編集 :

こんにちは♪

先日は偶然モモママさんにお会いできて、
とても嬉しかったです♪
短い時間の立ち話でしたが、ありがとうございました。
後から携帯のこはるの写真を見てもらえばよかっと、
ちょっと後悔しました。。。

うちの主人はQBハウスオンリーです。
でも1度、いきなりバリカン入れられて、
丸刈りになって帰ってきましたよ。

まだまだ暑い香港ですが、体調など気をつけてくださいね!!
2011.08.24 Wed 21:03 : URL : こはるまま #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1207-920c59a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)