モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

お願い その② 

切にお願い その②  パブリックコメントを送りましょう!!

5年に一度の動物愛護管理法の見直しのために
管轄である環境省が期間を設けて国民に意見を求めています。
こちら →  ☆
8月27日まで。

友人の六福さんのブログでこのことを知りました。
ほんとうにわかり易く書かれています。
自分の言葉で書こうと頑張ったけど、途中で何書いてるかわからんようになったので
すいません、他力本願で。

関連ブログも紹介されてますので、どうか訪問してください。

改正があるということで署名サイトにはクリックしてはいたものの
こうやって環境省が意見募集というのは知りませんでした。

ペットと暮らす人が増える中、それに便乗するように
愛護とはかけ離れた劣悪な現実を見聞きしています。
モモママとて、犬と暮らすまではそんなこと知りませんでした。
でも知った以上、こんな機会を逃さず、行動に移したいと思しました。
意見を送ると同時に拡散することがモモママにもできること。

前回の改正は業者の圧倒的な数の反対票によって、真の改正には至らなかったのです。

賛同いただける方は、是非意見を送りましょう!!


あたちからもお願いします。 by momo

              momo8382.jpg


昨日は、何度かうちへ来てくれてる何でも修理屋さんのハンサムお兄さんが
犬が我が家にいることを知ってて持参してくれた犬用おやつを一つもらって
ハッピーなモモでしたよ。

どんな動物も笑顔で過ごせますように。








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1200-571e9668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)