モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

青い空と海 

日曜日、暑い暑い日。
今季、最高気温35度を記録した日に
長袖、長ズボン、綿の手袋、帽子、首にはタオルという姿で、モモオヤジと出かけた先は
以前にも行った塔門島。
島一周1時間散歩ってところでしょうか?
のんびり時間が流れています。

        momo8379.jpg

青い海と空が広がるこの景色は最高。
向こうに見える尖がった山はシャープピーク↑
モモオヤジが登りたい山なんです。

黒い牛がいるのが判別できますか?

          momo8377.jpg

野牛の親子が草をむしゃむしゃ音を立てて食べていました。

          momo8378.jpg

ただし、足元には大きなが沢山あるので要注意。

          momo8380.jpg

往復たった28ドルの船賃で、別世界に連れってもらった気分です。
たまには船もいいものです。



モモは留守番。

          momo8381.jpg

暑くてロング散歩は無理なので、運動不足ですね。




コメント

Re: タイトルなし

やっぱりモモミミさんだったのね(笑)
いつもコメントありがとう。

西貢でどんな遊びをなさってますか?
あと、海鮮以外でおいしいお店も
今度会ったら、教えてください。
2011.08.17 Wed 01:00 : URL : HKモモママ:モモミミさま #- : 編集 :

きゃ~モモママさま
???で投稿してました!ごめんなさい。
今年の夏は夏休みもないし、地元で遊ぶしかない!と西貢に出没してるのですが、
海には行かないまま終わりそうです…
2011.08.16 Tue 00:31 : URL : モモミミ #- : 編集 :

???さま

そうなんです、あのよりによって一番暑かった日に行ってきました。
モモオヤジったら、朝になってあれこれ言いだすので
予定が立ちません。

ダイビングを習おうとおっしゃる???さまは
きっとあのお方ですね。

暑い折、お元気でv-222
2011.08.14 Sun 00:31 : URL : HKモモママ:???さま #9cc3DBEs : 編集 :

まりこさま

え、え、暑い時は避けて下さい。
それとね、牛ちゃんのv-294の臭いもすごいですから
涼しくなってからゆっくりどうぞ。
でも食事などする場所は少ししかないので
景色を眺めるだけという感じ。

西貢西郊野公園の黄石フェリー乗り場まで
西貢からのミニバスか、ダイアモンドヒルから出る96Rのダブルデッカーに乗って行く方法と
馬料水からフェリーに乗る方法がありますが、本数が少ないです。
2011.08.14 Sun 00:28 : URL : HKモモママ:まりこさま #9cc3DBEs : 編集 :

モモママさま
あの暑い日にいかれたのですねー。あそこからの眺めは本当香港とは思えないくらい綺麗ですよね。今年こそ香港でダイビングそ習おうと思いつつも、もう8月は半分過ぎてます…来年の課題です。
2011.08.10 Wed 23:58 : URL : #- : 編集 :

すっごーい!!

ぜひぜひ行ってみたい場所ですv-353
でも暑いうちは、うちは無理ですね~。
本当は青々とした草のある夏が、一番きれいな季節なんでしょうけど。

どのルートで行かれましたか?
また、お時間のある時にでも教えてください。
10月くらいを狙って行ってみます!!
2011.08.10 Wed 15:25 : URL : まりこ #P0vgGwAM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1199-39e16e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)