モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

55階から 

用事があって久しぶりにフェリーに乗船し、中環へ。

        momo8342.jpg

行ってみたかった上の画像の一番高いビルIFCⅡの55階へ。

        momo8343.jpg

香港居住カードかパスポートを見せ、電話番号を知らせれば行けます。

ピークが見えます。

        momo8346.jpg

近々来港予定の京都のおばはんさまだけにメッセージ・・・コンラッドホテルも見えますよ。

        momo8345.jpg

車がミニカーのようです。

        momo8344.jpg

ここは香港金融管理局資訊中心。
香港のお金の歴史をわかり易く展示しています。

       momo8348.jpg

最近あまりお目にかからない1000ドル札。

        momo8349.jpg

奥の方は図書室になっています。
そのエリアは写真撮影禁止。

        momo8347_20110728234950.jpg

ただし、海側が見えないのは残念。

HPはこちら  →  http://www.info.gov.hk/hkma/eng/info_centre/index.htm
開放時間など書かれています。

家へ戻ると、モモは必ずと言っていい程このポーズで出迎え。

        momo8335.jpg


明日から雨マークなここ香港ですが、観光客の方が多いこの時期
小雨程度の降りでありますように。




コメント

cocoさま

え、え、一人静かに絶景を見てきました。

どれほどいたでしょうか?
静かに時間が流れ眼下を通る人や車を眺め
向かいのビル群と、そして山頂の緑のまた上に立つマンションを
これぞ香港の眺めだと思いました。
たまにはそんな時間もあってもいいかな?!
2011.08.02 Tue 00:49 : URL : HKモモママ:cocoさま #9cc3DBEs : 編集 :

絶景☆

こんばんは。

素敵な景色、そして知らなかったけれど、面白そう!

次回訪れたいと思います!教えてくださってありがとうございます~。

モモちゃんのお尻がぷりぷりかわいいです♪
2011.07.29 Fri 23:30 : URL : coco.。 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1192-fa7b430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)