モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

電話連絡不可・・・ 

現在モモオヤジ金沢へ出張中。

こういう時に限って、連絡手段の香港の家の電話が故障。

新しいものを買うまで、電話つながりませんので、ご迷惑おかけします。



        momo8333.jpg




おまけに、日本で買って持ってきている3G携帯(=親や息子たちとの急ぎのメール用)も
ここ数カ月調子が悪く、更に悪化し、音声双方全く聞こえず。
メールはかろうじて送受診可能。
だから、この間日本へ帰った時に、ショップへ行って見てもらったのに
大丈夫ですね~と言われてすごすご帰ってきたんです。

だから i-phone 欲しい?!
あー、我慢、我慢。

モモママの香港での携帯電話は、香港内の使用はとても安価。
でも日本とのやり取りは固定料金外。
なんてこったで、まぁこれがあるのでひとまず安心なのですが
それにしても不自由なことです。

さらに、明日から地デジタル化。
香港ではずっとエアーボード(ネットTV)で金沢のローカルキー局を視聴していたのに
ケーブルTVのNHKだけになってしまうのです。
これも我慢、我慢。

あーあ、一気に困ったモモ家です。




ご飯前の涼しい間に、モモとの朝の散歩。

散歩係りのモモオヤジが不在中くらい、ゆっくりしたいけどそうもいきません。

       momo8324.jpg

「そろそろ、お家に帰ってご飯食べよ~!」と声をかけると
猛ダッシュするモモです。




 




コメント

まりこさま

夜遊びね、何年もしてない気がする。
いい子ちゃん過ぎかしら?!

v-275は飲めませんが、v-271は底なしですので是非、是非、今度ご一緒致しましょう♪
2011.07.28 Thu 23:37 : URL : HKモモママ:まりこさま #9cc3DBEs : 編集 :

トイプードルさま

凄い勢いでもないのですが
私が追い付かず、必死・・・。
瞬発力はあるのですが、持久力に欠ける我が家の犬です。

え、え、ケーブルテレビで、NHKワールドは見れます。
そして、色々視聴する手立てはあるのですが
我が家の古いエアーボードでは無理なのです。
2011.07.28 Thu 23:33 : URL : HKモモママ:トイプードルさま #9cc3DBEs : 編集 :

あらら?

私も、今日は、お留守番の日曜日でした。
普段はダンナも日曜日休みなんですけど、急に他所の手伝いに駆り出されちゃって。
なーんだ。前もって分かってたら、一緒に夜遊びができたのに(笑)
2011.07.24 Sun 22:59 : URL : まりこ #P0vgGwAM : 編集 :

こんにちは~
ワンちゃんすごい勢いで走ってるように
見えます。
明日から一部を除き完全地デジ化ですね~
香港ではNHKしか見れなくなるんですか?
2011.07.23 Sat 12:27 : URL : トイプードル #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1189-8a9f86b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)